Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バスルームリノベーション

数年前から計画していたバスルーム(2階のバスルーム&1階のお手洗い)のリノベーションが今月6日からついにスタート、朝が早いしどうにも落ち着かない日々です。

職人さんたちが3人がかりで古いいろいろを取り壊す初日は騒音やらでルイジも怖いだろうと一日そばについて様子見。
職人さんたちがルイジのいる部屋に入ってくるといちいちタオルやクッションなどをくわえてシッポをフリフリ擦り寄るルイジ。でも完全に無視されてほどなくまた自分のベッドに退散(^^;)

そんな感じだったので2日目からは私も通常運転で2階の仕事部屋にて仕事、ルイジは1階でひとり。
職人さんたちの休憩時間にはお茶など出してお喋りしなきゃなのが嫌だなぁと思ってたのだけど、休憩時間が私のとあまりに違うしコーヒーも自分たちで用意されるので勝手にしていただくことにしました(^^;)

そんなこんなでリノベーション6日目の朝、職人さんが「休憩時間は犬は庭に出してもいいか」と。
聞けば、お昼を食べているときもルイジがクッションをくわえて擦り寄ってきて、クッションがお昼のサンドイッチに触りそうになる、普段は気にならないけれど食事中はやっぱりちょっと…ということであった(^^;)

ルイジがくわえてヨダレでカピカピのクッション、不衛生で申し訳ないです。。。(^^;)もちろん庭に出して構わないし必要があったら私を呼んでもらうということで。

マルちゃんは休憩時間を合わせて職人さんたちと一緒にお昼を食べたらいいじゃないか、と言うけれど…
オランダ人のお昼って100%がサンドイッチ。自分で朝用意するチーズとかハムとかがはさんである本当にシンプルなもの。でも私はそんな冷たくてパサパサなお昼イヤなんです!麺類とかご飯とか温かいものを食べながらネットで日本のTV番組を見る、それが私の至福の一時なのに。
でもサンドイッチ100%なオランダ人の前でラーメンとか食べてたら本当に異様がられること間違いなし、というわけで結構長くかかるリノベーション、私もストレスを溜めたくないのでできる限り自分のペースで過ごすことにしてます。

工事の予定は3週間くらい。今のところ3分の1が終わったといったところかなぁ。

ルイジの様子はこんな感じ。



上階や家の前で職人さんたちが忙しく作業してても



こんな感じ。

たいしたものである(^^)

仕事から帰宅したマルちゃんに「今日ルイジどうだった?」と聞かれても「いい子でかわいかった」としか言いようがない。ただのいい子ちゃんのルイジなのである。

ちなみにこちらがリノベーション前のバスルーム。
約25年前に建てられた当時のまま。こんな白じゃない浴槽やおトイレ、いまどき探してもなかなか無いよね(^^;)

リノベーションの案、デザインから物資の取り寄せまで全部自分たちでやりました。
完成が楽しみだなぁ(^^)




b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

パッとしないお天気が多いながらもいろんなお花が咲いて子羊が産まれコウノトリが巣作り、春爛漫なオランダ(^^)







お散歩のルイジも楽しそう(^^) これでもうちょっと暑くなるともうハァハァだからこのくらいがちょうどいいかな。

お庭でもいろいろきれいに咲いてます。





そしてオランダの春といえばチューリップ。





うちのチューリップもきれいに咲いているけれど、やっぱり今年も行ってきましたチューリップ畑。







このスケール、毎年見ててもやっぱり圧倒されます。
干拓地のチューリップ畑、つぼみが多くて見頃にはまだちょっと早かったかな。

チューリップ畑巡りとその周辺の観光おススメについては*hanaha*ブログに書いたのでそちらも良かったらどうぞ。

お天気がイマイチとはいえお日様が出るとやっぱり暖かい。そうなると…



バーベキューとか



ソフトクリームとか

お楽しみもいろいろ(^^)

早くもっと暖かくなるといいなぁ。あと、白樺花粉早く終わって欲しい…。

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

冬の日の思い出

嵐のような強風が吹き荒れたり冷たい雨が降ったりしつつも確実に春の気配なこの頃。

忘れないうちに冬の日のことも綴っておこう…。

今回の冬もマイルドだなぁ、いいお天気で清々しいなぁと




こんなかっこいい写真を撮った翌日、急にキーンと冷え込んで池には氷が。



木々も霜で真っ白。





そしてさらにその翌日、とうとう雪が降って積もったよ(^^)



機を逃すな、で雪遊び。



雪玉キャッチの瞬間!



雪だるま、オランダのは3段が主流みたい。



おうちではヌクヌク。
日向とストーブでダブルあったかいんだから(*^^*)

雪の日は長くは続かず、半日で日向はベチョベチョ、日蔭はツルツルになっちゃった。
自然のスケートリンクを滑走するオランダ人たち、今冬も見られなかったよ。

そしてルイジも3歳、オトナになったことだし…

今まで犬はソファ禁止だったけれど、我々が「おいで」と許可した場合はOKにしたよ(*^^*)



ソファに座ってもたれかかってくる犬と共に寛ぐ、幸せなひとときです(^^)

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

3歳になったよ!

1月30日はルイジの誕生日、ルイジ、3歳になったよ!

3歳になった僕ちゃんのお姿。



食欲があっても無くても去年からずっと33㎏キープのミラクルボディ。体高を測ったら65㎝でした。



レトリーブ遊びしながら写真撮ってたら…



す、すごいのが撮れた(^^;)

お誕生日プレゼントのコングスクィーズ、どうぞ(*^^*)



はい、気に入った♪



そしてスペシャルディナー、犬用ソーセージ(トレーニングのときやホリデーのときに使うルイジの大好物)をフードプロセッサーにかけて、みじん切りゆで卵とお椀に詰めてひっくり返して犬クッキーを載せただけ(^^;) でもローソクを灯したらなんだかかわいくなったよ(^^)



ルイジ、お誕生日おめでとう!

3歳…いよいよ正式にオトナ、もう若犬でもない成犬な年齢です。
ブリーダーさんに「筋肉が完全に完成するのは3歳頃」と言われたのもあって、「3歳まではお子ちゃま」のつもりで育ててきました。3歳になる頃には…夢描くこともいろいろあったりで、私にとって一つの節目、目標に感じていた年齢。感慨深いです。
元気にのびのび育ってくれてありがとう。これからの成長がますます楽しみよ(^^)
ルイジの兄妹たちもお祝いしてもらったかな。みんなにおめでとう、そしてお母さん犬にありがとう。

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

Luigi de bag

ルイジモチーフでバッグ第二弾(意外と少なかった)、買い物用バッグを作ったよ。

b_luigibag1.jpg

こげ茶のリネン地にルイジを単色線画で刺繍して、シックな仕上がり(^^)

b_luigibag2.jpg

b_luigibag3.jpg

b_luigibag4.jpg

完成してルイジにお披露目。いいでしょうー?

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
