Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪ー!TOP日々つれづれ ≫ 雪ー!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪ー!



どんどん降ってあっという間に積もったよ。

525_0121_1.jpg

細かーいさらさらの雪。

525_0121_4.jpg

お鼻に雪つけちゃって(^^)


自転車で買い物に出かけたけれど、雪で滑りやすくて怖かったので終止自転車は押して行きました。
でもオランダ人のみなさんは平気でびゅんびゅんこいで行く。
小さな子どもも普通に自転車。仮に転んでも自分の責任、そしてそこからまた教訓を得ることができる、とオランダ人は考えるのだ。
そうやって「自分でなんとかする」力を身につけるんだよね。


寒そうだけど楽しみにしてた昨夜の犬コースは残念ながらお休みに。
積雪10㎝はルイジにとってはなんでもないけれど、クラスメートのチワワちゃんやポメちゃんたちは埋もれてしまうしね。
この小さいクラスメートの飼い主さんたちはとっても熱心。
先週も毛布持参でレッスンの合間合間に犬ちゃんを抱っこして温めていたり、前コースの最後のレッスンのアジリティも頑張ってこなしていてかわいかったなぁ。
ジャンプバーを飛ぶチワワ、なかなかない光景じゃない?

この真冬のお天気はしばらく続きそう。
ルイジはまったく寒さを嫌がることもなく元気にお散歩&お庭で遊んでいるけれど、冷気で涙や目やにが出るのでまた軟膏を1日2回点眼中。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

