Luigi de bracco

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 2回目の冬TOPお散歩 ≫ 2回目の冬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2回目の冬

12月始め頃にしばらく気温が下がったものの、それからまた生暖かい日々のオランダだったけれど、先週末からまた寒くなって今シーズン2度目の冬です。

義両親&ダリちゃん(ブリアード♂4歳)とお散歩に出かけたよ。



今回は義両親宅近くの自然エリア。ルイジもオフリードで元気いっぱい走ったよ。

525_0113_run.jpg

ルイジの走る姿を眺めながら、体のパーツがバラバラに動くようなクネクネした子犬走りじゃなくなってきてることを発見。だんだんバランスしっかり、オトナみたいな走り方に近づいてきたみたい。筋肉が発達してきてるんだねぇ(^^)

気温は-1度くらい、風が無かったので全然寒くなかったよ。
おニューのアウトドアブーツ、おろしました(*^^*)

525_0113_4.jpg

あったかいよ。
でもいきなり1時間半くらい歩いて靴擦れしちゃった(T_T)

こんなふうにオフリードの状態で一緒に散歩したり、お互いに訪問しあってポジティブな経験を重ねていくうちにダリちゃん、ルイジをグループの一員と認めてくれた感じ。
お散歩中はダリちゃんのほうから遊びを仕掛けたりしていたよ。ルイジはその迫力にたじたじしていたけど(^^;)

525_0113_3.jpg

3頭飼いのグループとこんにちは。
ルイジに注目、緊張でお尻の毛を逆立てながらマルちゃんの隣にぴったり寄り添って歩いてるの。かわいいったら(^^)

525_0113up.jpg

こんなふうに他の犬とも、またお散歩中の人たちとも、さらには自転車とも上手にすれ違うことができました。オンリードのときはリードを引っ張って後を追いかけようとするのに…。
リードによって緊張やストレスが生じるからなんだろうなぁ。

お散歩後は義両親宅でお夕飯。
クリスマスプレゼントでダリちゃんにあげたフラミンゴのぬいぐるみ、どうなってるかしら。
遊ばれもせず、きれいなままで棚の上に置いてあるんだろうなぁと思ってたら…

525_daliflamingo.jpg

どっこい、かなり汚れて使い込まれている様子!しかもところどころ破れてプープー音も出なくなってる!
ダリちゃん、相当気に入って遊んでくれてるんだって。嬉しいなー(*^^*)

そんな感じで楽しい日曜でした。
この冬天気はどこまで冬になるかなー。

去年は-20度まで下がって雪もいっぱい、観測史上初とかの冬でした。
そのときのダリちゃん。

525_sneeuwdali.jpg

ダリ雪だるま(^^)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事

Comment

No title
編集
ダリちゃん、ワイルドね@@
ルイジ君はあまり寒がらない?? 確か、ブラッコって思ったより柔らかい毛なのよね~?アンダーコートもあるのかな???
アビーはワイマの中でも薄毛みたい^^;;;アンダーが無いのよ、だから毛質がパリパリ。

うちもそうだけど、リードに繋いでいた方が強気になってるみたい。
ルイジ君、一生懸命 気配を消しているのよね!w 可愛い~~♪

今日は東京も12年振りとやらの大雪でした!
2013年01月14日(Mon) 11:25
mamabbyさんへ
編集
ダリちゃん、お散歩中は表面が凍った泥水たまりに飛び乗ってバーンと割って泥水遊び→義父に怒られてた(^^;)
外ではほんと、ワイルドです。

ルイジは寒さは平気みたい。パピーの頃以来、寒そうにしてるとこ見たことないかなぁ。
寒さより夏の暑さが非常にしんどかったみたい。といっても日本の夏の湿度、気温と比べたらこっちの夏なんて実にマイルドなんだけどねぇ。。。
ブラッコもアンダー無し、1枚毛皮なんですよー。でもそう、しっとりソフトな手触りですよん(^^) msmsbby
さんブラッコ触ったことあるんだものね(^^)

リードに繋がれてると強気になる…あるかもー。リードが無いと自由ではあるけれど、犬にとっては不安な部分もあるよね、きっと。

そうそう、ルイジ気配を消してるの。で、お尻の逆立った毛はしばらく立ったままで…
こういうのほんといじらしくてかわいいです(^^)

12年前というと… 私、東京でインチキOLをしていた頃… そんな雪だったことがあったような。
今日の通勤は無事できたでしょうか?
お散歩時は足元気を付けましょうね!
2013年01月14日(Mon) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

