Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 窓際のルイジTOP日々つれづれ ≫ 窓際のルイジ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

窓際のルイジ

ソファに飛び乗って外を眺めるのは禁止、その代わりにこの窓はルイジ用。

525_raam.jpg

飾り棚に置いていたいろいろも取り払って今置いてあるのはルイジのおもちゃ。
それでも日々ソファに飛び乗るルイジ。何度か正すとこの窓に移動するので何が悪くて何が良いのかはちゃーんと分かっているんだよね(^^)

ちなみにこれは8ケ月前の写真。

525_raam1.jpg

前足が棚に届いてなかった!かわいいなー(^^)

今日のルイジのかわいかったこといろいろ。

お散歩中、近所のおじさん(縦にも横にも大きい大男、3頭の大型犬を飼っている)に道を挟んだところから声をかけられる。「大きくなったなー」
「力も強くなったんですよー」と言うと「でもかわいいな」と。
ルイジもしっぽフリフリ興味津々なようだったしおじさんもルイジをかまいたい様子だったので道を横切っておじさんのもとへ。
そしたらルイジの様子がさっと変わってしっぽを丸めて私の後ろへ隠れてしまった。
おじさん、「だいじょうぶだよ、おいでおいで」と声をかけるもルイジ、やはり不安な様子。なのでおじさんにこっそり特別おやつを手渡す。おじさんが差し出したおやつをルイジ、ドキドキしながらもそっと食べたよ。
「いい子だねぇ、おいしいねぇ」と褒めてルイジも嬉し気、おじさんにお礼を言って散歩の続き。

こんな小さな出来事一つ一つが今のルイジにとってはとても大事なんだと思う。
その後、小一時間の間にまぁいろいろあって今日のお散歩も頑張った感いっぱい、ずぶ濡れ(雨が降ってたから)泥だらけ(暴れたルイジをホールドしてなだめたから)で帰宅。

しばらくルイジも落ち着かず自分のクッション相手に暴れた後にこんなことに…

525_kussenbank.jpg

このクッションの定位置は二つのソファの間、窓辺のほう。それをぐいぐいと引っ張ってここまで運んでいい具合な形にして寄りかかって寝てた(カメラのフラッシュで起きちゃったけど)。
あっぱれ(^^;)

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

