Luigi de bracco

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 戻ってきた食欲TOP ≫ 戻ってきた食欲

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

戻ってきた食欲

ルイジ8ケ月の中ごろからか、食欲が落ちてご飯を残したり食べようとしなかったり。一日ほとんど食べないことも…。
「ご飯できたよ、おいで」と呼んでもおもちゃをくわえてやってきてぐるぐる歩き回りなかなかお座りせず。ようやく座って「Toe maar(どうぞ)」と言ってもクンクンヒンヒン何かを訴えるように鳴きながら苦労して食べていた。

ご飯の回数や時間帯を変えたりはしたけれど、ご飯自体は変えることなく様子を見ること数ヶ月…

ここ1週間くらいでまたガラリと変ったよ。



ガツガツモリモリ、食欲が戻った!
ルイジのご飯(解凍した冷凍肉フード)をシンクで湯煎して室温に温めている間、シンクに前足を掛けて中を覗き込んだり。これ、食欲旺盛時のルイジがよくやっていたなぁ(^^)

というわけで、ルイジの「思春期食欲減退」は3ケ月ほどで過ぎたもよう。
ご飯を完食して満足げにしている姿を見るのはやっぱり嬉しい(^^)

ところでこちらは最近買ったトレーニング用特別おやつ。

525_bbq.jpg

バーベキューミックスだって。かわいいね(^^)

525_bbq2.jpg

新しいおやつにはいつも興味津々!
でもこのままではあげません。5、6分割してチマチマとあげるのです。

お散歩し始めのパピーの頃、歩きながらパピークッキーをあげたら大きすぎたみたいで座り込んで一生懸命食べてたのを思い出します。かわいかったなぁ!!!

今現在ルイジがもっとも興味津々、絶対好きだろうなぁと思われるのが卵。ゆで卵の殻を剥いているとものすごい勢いでフンフンニオイを嗅いでくる(^^;)でもまだ食べさせたことがない。

せっかくだからこの本

ドッグ・トレーナーに必要な 「犬に信頼される」テクニック: 「深読み・先読み」の第2弾、問題行動はこれで直せる! (犬の行動シミュレーションガイド)ドッグ・トレーナーに必要な 「犬に信頼される」テクニック: 「深読み・先読み」の第2弾、問題行動はこれで直せる! (犬の行動シミュレーションガイド)
(2012/11/19)
ヴィベケ・S. リーセ、藤田 りか子 他

商品詳細を見る

の中にある「犬のヒーローになる方法」にゆで卵を使ってみようかな。

「ほらルイジ、こんなところにゆで卵がなっている木があるよ。とってあげようね、お食べ」って(^^)
楽しそうー!


----犬の食欲についての記事、dog actuallyから…犬の食欲が落ちたときに気をつけたいこと


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ルイ君、いい体つきだね~!
パピーっぽいムッチリ加減が丁度いい感じだね♪

うちは食欲無い=僕ちゃん病気 のサインだったから、3歳位までは病院ばっかりだった^^;胃腸が弱かったらしく、すぐゼリーの血便。。。
しかし、今回の食欲不振だけは、まだ謎なんだけど、元気はあるんだよね~
「食事のコラム」ありがとう!dog actuallyはFaceBookでたまに見てるんだけど、このコラムは見てなかったよー だから口の中もチェックしときました!!w
2013年01月10日(Thu) 13:40
Re: No title
編集
ムチムチツヤツヤの若さ弾けるボディです(^^)b
これからもっと筋肉が発達してガッチリになるはず。

ルイジも6ケ月頃まではしょっちゅう病院に行ってたけれど、3歳まで病院ばかりとは大変だったでしょう。でも飼い主力はアップするかな(^^;)

しかしアビ君、どうしたのかな。。。近くにヒートの子がいるとか…なんてそんなシンプルなことじゃないか。。。
やっぱりどこかお腹の具合が悪いのかな。
元気があるのは何よりだけれど気になるね。
「手羽先をそれはおいしそうに食べていた」ってなんとも微笑ましいけれど(^^)
それにしても犬は若ければ若いなりに、歳をとればとったなりに、いろいろあるね…。
何かあったときに私、ルイジをかつげるようにしといたほうがいいな(^^;)

dog actuallyのあの記事は私も今日見つけたとこでした。そしてとりあえず口の中は正常で良かったです!
2013年01月10日(Thu) 20:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

