Luigi de bracco

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ルイジ元年もあと少し…TOP日々つれづれ ≫ ルイジ元年もあと少し…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ルイジ元年もあと少し…

2012年も残すところ1時間。早足でまとめを…

近所では少年、若者、おじさんが花火・爆竹・ミルク缶爆弾でバンバンやってるのでお昼過ぎ散歩は車で出かけて自然公園へ。
しかしなぜ男性は火遊びが好きなんでしょうね。うちのマルちゃんの趣味、バーベキューと薪ストーブも火遊びの一環。

525_heide.jpg

人手もまばらな自然公園、訪れているのは犬連れのみでした。
いろんな犬ちゃんと上手に挨拶できて、ルイジえらかったよー(^^)
5匹の保護シェルター出身の老犬を連れて散歩してる女性のグループが特にステキだったな。5匹の犬ちゃん、それぞれ実に穏やかでかわいかった。

1時間ほど散歩して帰宅。
ルイジもリラックスして寝てたのに突然うちの庭に花火が投げ込まれて大きな音で爆発。ルイジすっかり怯えてしまったよ。
それからいろんな音に過敏に反応するようになってしまった。
でもマルちゃんと私、普段通りに振舞ってTVを見て笑ったりルイジを遊びに誘ったりするうちにだんだんとリラックスできたよ。
幸運にも雨が降り出して風も強くなったので戸外も少し静かに。その隙に夜散歩に。
遠くで花火が上がっていたけれど、ルイジ、リラックスして歩けました。帰宅してからもソファーの上に置いてあった私のカーディガンをくわえて歩き回ったりテーブルの上をフンフンしたり、いつものルイジがカムバック(^^;)
今は花火の音にもすっかり慣れて寝ています。ピークの年越しまでに疲れをとっておかないとね。

さて、今年は3月末にルイジがうちに来てからというものルイジでいっぱいいっぱいの年でした。
ルイジのおかげでたくさんの経験ができたよ。いっぱい勉強できたよ。
正直にいって、「ルイジと一緒にいて良いことが何なのか分からない」とマルちゃんに愚痴ったこともあった。ごめんね。
かわいいかわいいルイジ、ルイジと一緒にいて良いこと、ルイジに見つめられるだけで笑顔になれること。触れるだけで温かい気持ちにしてくれること、私たちの暮らしをアクティブにしてくれること…
もっともっといっぱいあるよ。

ルイジの体の中でどこが一番好き?ってマルちゃんに聞いてみた。
鼻、いわゆるマズル部分だって(^^)

500_shiwaatama.jpg

この白地に斑模様から先の部分。分かるゥー。上から見ても…

525_hana.jpg

下から見ても…

525_ago.jpg

ひっくり返っても…

なんとも表情豊か。犬としての大事な部分が詰まったところでもある。

私はどこが一番好きかなぁ…
ごっつい四肢、だぶだぶの毛皮、長ーい耳…どれも捨てがたいけれどピンポイントでこれ、というのならば…

500_kuchi.jpg

この口の端っこのところ!ちょっとピンクになっててちょっとシワが寄って、カバみたいでかわいいったら(^^)
ここをチョンチョンと触るのが大好き(^^)ルイジ大好き!


ルイジと私たちに関わってくれたみなさんに心から感謝します。
ブログを始めてからの新しい出会い、いろんな気持ちをシェアして励ましてくれる犬飼いさんたち、本当にありがたく心強く思います。
みなさんにとって2013年が素晴らしい年になりますように!


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
なんだか泣けてちゃった。
↓の咬みの記事も泣けちゃったけど・・・
はなも転移噛みが凄かったんです。
毎日流血して洋服はビリビリ。
知り合いにはDV?って言われちゃうし( ̄▽ ̄;)

普通に暮らしたいだけなのに・・・って思えば思うほど辛くて。
でも、チャーリーママさんやお仲間さんに出会ってほんとに救われました。
叱らず、罰を使わず、はなの良いところを引き出せるように・・・
2歳過ぎくらいから少しずつ落ち着いてきて、
とっても素直に育ってくれていると思います。

ルイジくんもナイーブさんなんですよね。
花火もとんだ災難でした。
でも、ちゃんと自分を取り戻せたんだもの、すごいよ~ヽ(*´∀`)ノ
お利口ちゃんのはなまるちゃんです。

ナイーブちゃんゆえに出てしまう行動もあると思いますが
一緒に頑張りましょうね。
ルイジくん可愛くて可愛くて、これからもっと可愛くて仕方なくなりますね。

素敵なお仲間さんに出会えたこと、私の宝物です♪
今年もどうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)
2013年01月01日(Tue) 10:01
はなのおかあちゃんへ
編集
自分の犬に噛まれるって噛まれたところも痛いけれどそれ以上に心がズキズキと痛みますねぇ…。
ほのぼのかわいい犬との暮らしを期待してたのに、って。
服がビリビリ、DVまがいの傷跡、ありましたありました(^^;)
でもルイジが転位噛みする子じゃなかったらチャーリーママさんのブログにもたどり着かなかっただろうし、そしたらはなのおかあちゃん始めチャーリー組さんたちとも出会えなかった。
だからその点ではルイジの噛み噛みには感謝です(^^)

まだまだやっと11ケ月、まだまだ思春期真っ只中。
ナイーブちゃんゆえにいろんなことに過敏に反応してしまうんですよねぇ。。。
でも花火ショックからも割りとすぐ立ち直ったし、年越しの騒音にも意外と動じなかったのは花マルちゃんです♪
良いほうへ成長している証かな(^^)
ルイジの性格の良さ、陽気で優しくてフレンドリーなところはそのままに、ゆったりとしたオトコに成長して欲しい。
そのためにも今年1年、大事だなぁ。
ルイジもはなちゃんみたいにのびのびと育って欲しいです。
だから私もはなのおかあちゃんみたいに頑張りますよー!
去年は私、弱気泣き言言い訳、多かったです。
マルちゃんが出張のとき、犬スクールを休んだり…。
はなのおかあちゃんは大変なときでもはなちゃんのリードを持ってトレーニングに参加してたのに、私は…って情けなく思ったものでした。
でも今年は頑張りますよー!

はなちゃんブログ楽しみにしてます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしまーす(*^^*)
2013年01月01日(Tue) 13:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

