Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ルイジとグイドTOP日々つれづれ ≫ ルイジとグイド

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ルイジとグイド



茶色い水に茶色い犬。

このへんの川や池の水はどうしてこんなに茶色いのかはさておき、先日新しいリードを買いました。
写真ではちょっとわかりづらいけれど、長さが3段階にできるHUNTERのやつ。しっかりぐっと握れて手も痛くなりにくい(^^)
さらにこのリード、デュオラインにすることもできる。すなわち2頭の犬を同時に散歩するとき用に二股にして使えるという。
デュオラインモードにしてみてマルちゃん、「ルイジ、グイド、おいでー」って…

ルイジの名前は私の好きなイタリアのサッカー選手、ジャン=ルイジ・ブッフォンからとったのだけど、先日アニメ映画の『Cars』の中でルイジという名のイタリアンな車が登場して、グイドという小さなかわいい整備車とコンビでコミカルに働いてるのを観たんです。

525_luigiguid.jpg

黄色いのがルイジ、青いのがグイド。子どもパーティー用の紙ナプキン、買っちゃった(^^)

で、マルちゃん、2頭目のブラッコの名前はグイドにしよう!と…
グイドって私の好きなフェリーニの『8 1/2』でマストロヤンニが演じた役名でもあるから名前自体はすっごくいいと思うよ、でも。。。

ブラッコを2頭飼うというマルちゃんの夢、まぁ叶うことはないであろう夢なのですよ。
ルイジ1頭でこんなにヒーコラ言ってるのにもう1頭なんてとんでもない。でもマルちゃんは妄想をあきらめず(^^;)
すごいのが、マルちゃんがルイジで散々な目に合って相当凹んでるときでも、「それでももう1頭ブラッコを飼いたいの?」と聞くと
「…うん」って。。。
まぁでもありえませんからー!

グイドはそのうち飼うであろうアゴヒゲトカゲに名づけましょうね(^^)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事
スポンサーサイト

Comment

大丈夫!
編集
ルイジくんの引張や悪戯?などに疲れているルイジママさん。大丈夫、ルイジはまだ子供なので激しいのだと思いますよ。ジュリーと大きさや体重は違いますが、もう少し大人の犬になれば、驚くくらい落ち着くと思います。我が家は3年待ちました。でも、何も変わらず↓
と、諦めかけてきたころ少しずつおっとり系に変わり(成長したともいう)、優しく穏やかなジュリーちゃんと呼ばれるようになりました。嘘よ様な事実です。ルイジも猟犬なので今は大変ですが、お家では人間っぽく落ち着いたとても魅力的なルイジ王子になりますよ。でも、2匹は我が家も大変!です。よね(笑)
あ、そうそう、今でもジュリーは引張防止のハーネスでお散歩しますが、ルイジ王子のハーネスも引張防止仕立てですか?がんばって!落ち着く日が必ず来ますので。
2012年12月21日(Fri) 14:02
ジュリーママさんへ
編集
家の中ではルイジももうだいぶ落ち着いてリラックスしてることが多いし、私もなだめるのが上手になってきました。
問題はお散歩ですねぇ…。夜のお散歩はとても落ち着いてできるので、日中のお散歩もそのうちそんなふうにゆったりできるようになると思うんですよね。いつでもどこでも優しく穏やかなルイジ王子((^^))でいられれる日を目指して、日々の積み重ねですね。
使ってるハーネスは引っ張り防止ではないです。引っ張りを止めてもルイジにできるだけ衝撃の無い、フリース仕立てのを使ってます。

まぁいずれにせよ…2頭はムリ、ありえないですー!
2012年12月21日(Fri) 15:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

