Luigi de bracco

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ しっぽ力TOP日々つれづれ ≫ しっぽ力

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しっぽ力

昨日はお昼過ぎに義母とおばあちゃんがお茶に来ることになっていたのでその前にマルちゃんと私でルイジ散歩に。

帰宅寸前、最後の角を曲がったところで後ろから義母の車が。
で、マルちゃん何を思ったか(先に帰宅してルイジを家の中に入れて落ち着かせて、とか思ったんでしょうけど)いきなり走り出す。
そのとき私がルイジのリードを持っていてルイジももちろんつられて急発進、なんとか止めたけどもうちょっとで転ぶとこだったよ…

そんなドタバタと散歩からの帰宅、来客が同じタイミングで重なって気分が高揚したルイジ。
ぬいぐるみその他をくわえてしっぽを振り振り皆のところに挨拶&部屋をいったり来たりする歓迎の儀式はいつもよりもだいぶ長かった(^^;)

何かをくわえているとお客さんの服をヨダレで汚すことがないので良いのだけれど、問題は…



このしっぽちゃん。
勢いよく振り回されるともうそれは強力な武器。しかもちょうどコーヒーテーブルの上の高さだから危ない(^^;)

動画を撮ってみた。暗くて見えづらくて短い動画だししっぽの動きもMAX時の勢いは無いけれどこんな感じです。



ちなみに私がしゃがむと尻尾はちょうど目の位置に。バシッと当たると結構痛いんだなぁ。私が座ると尻尾は膝の高さに。
そういえばルイジが産まれたところのブリーダーさんを初めて訪ねたとき、ブリーダーさん宅の4頭のブラッコたちに歓迎されその尻尾が膝にバシバシと。
ちょうどそのとき私、膝に深手を負っていてね…自転車で見事に転んだ故の怪我だったんですけど。その深い傷にバシバシとムチのように尻尾が当たって叫びたいくらい痛くて、でもブラッコたちがかわいくて嬉しかった良い思い出(^^)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

