Luigi de bracco

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ パーティーTOP犬友 ≫ パーティー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パーティー

昨夜はマルちゃんの家族を招いてパーティーでした。きてくれたのはマルちゃんの弟&そのガールフレンド、マルちゃんの両親&叔母さん。そしてダリちゃん

最近はめっきりルイジ仕様で外出時もほとんどお化粧しなくなっちゃってるけれど、たまにお化粧したりピアス装着したりするとルイジのチェックが入ります。
湿った鼻をスタンプのように私の顔に押し付けて(近づけるんじゃなくて本当に押し付ける)ピタピタクンクン、目元は特に念入りに…

b_hana.jpg

これは昨日撮った写真じゃないけれど、こんな感じ。かわいいったら(^^)

マルちゃんファミリーが続々訪れて、ルイジ大喜び。いろんなものをとっかえひっかえ口にくわえてお尻ごと尻尾ふりふり部屋の中を行ったり来たり。
でも飛びついたりしないで4本の足はしっかり床についていたし、「かなり落ち着いたね」って数ヶ月ぶりにあった義弟とそのガールフレンドにも褒めてもらったよ。

ダリちゃんの登場でちょっと萎縮してしまったけれど、自分でくつろげる場所を見つけてリラックスしててえらかったねぇ。ダリちゃんも室内では自らルイジに近づくこともなければ唸ることもなく。ルイジの存在を受け入れてくれたのかな。

夕暮れ時にマルちゃん、義父、私で犬たちの散歩に。
HUNTERの新しいハーネスを装着したルイジ、みんなに「あらかっこいいー!」と褒めてもらってまたお尻ごと尻尾ふりふり(^^)
お散歩はオフリードエリアに行ったよ。
ここでもルイジとダリちゃんはお互いを意識しつつもいい感じに距離を置いていた。
途中、道の向こう側からディンゴ登場。ディンゴとは2軒挟んだご近所宅の大きなシェパード、若いオス。人間に対してはとても怖がりだけれど犬に対してはフレンドリー。ルイジに会うといつも向こうからプレイバウで誘ってくる。
ディンゴとダリちゃんはもちろん初対面。大きなオス犬同士どうなるかな、と思ったら…

すっと近寄ってお互いのお尻のニオイ嗅ぎ合う2頭。

ディンゴ「僕は大きなオスだ」
ダリ「僕も大きなオスだ」
ディンゴ、ダリ「僕たちは大きなオスだ!」
ディンゴ「じゃ」
ダリ「OK、じゃ」

って感じでまたすっと離れてあっさりと出会いのあいさつ終了、お互い別々の方向へ歩き出す…。こういうの素晴らしいなー!

オフリードエリア、泥べちゃになってて義父はずーっと歩きながら文句を言っているし、ダリちゃんのロン毛はどんどん泥水で汚れて体つきが小さくなっていくしで可笑しくて楽しい散歩でした。
帰り道、夢中でニオイを嗅ぎながら歩いていたダリちゃんは街灯の柱に頭から激突… その瞬間、体がマンガみたいに縮んだよ(^^;) で、しばらくくしゃみしながら歩いてた。

そういえばダリちゃん、以前私たちが住んでいたフラットの入り口のガラスドアにも何度か激突したことがあったなぁ。
視界が悪いからかしら…。

525_daliogen.jpg

これは3年前の夏に撮った写真。ダリちゃんの耳と目はこちらでーす。

楽しくお散歩して帰宅。「tired but happy」な表情でうとうとリラックスしている2頭。
犬のこういう顔を見ると本当に幸せを感じちゃう。

義叔母に手伝ってもらって夕飯の支度。じゃがいもの皮を剥きながら、ブルース・スプリングスティーンのファンの義叔母にこのいい話を教えてあげたり。

おいしいものいっぱい食べていろいろお喋りして、ルイジも本当にいい子だったし楽しい夜でした(^^)
ダリちゃん、ルイジのフラミンゴやブタのぬいぐるみをこっそりくわえてソファの裏に行き、ひとり遊びをしててかわいかったなぁ。
ダリちゃん、4歳だといっていたけれどもう5歳になったんだって。
パピーだった頃のダリちゃんをスカイプで見せてもらったの、ついこの間のように感じるのに。

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

