Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ホリデー気分で…TOPお散歩 ≫ ホリデー気分で…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホリデー気分で…

オランダでは誕生日パーティーは誕生日の人が自分で開くんです。さらに誕生日当日は職場にケーキなどを持参して同僚に配るという。
去年のマルちゃんの誕生日にはマフィンを50個焼きました(^^;)今年は当日に出張会議で翌日から休暇だったので、大量マフィンは免れて良かったわー。

さて、先日誕生日だったマルちゃん、今日家族を呼んでパーティーです。

昨日の土曜、パーティー用のあれこれの買出しにスーパーに行くのとルイジの散歩を合体してみたよ。
スーパーまでは片道20分くらい。相変わらず引っ張ったら止まったり後退したりで3歩すすんで2歩下がる感じのお散歩です。でも途中上手に歩けたとこもいっぱいあったね(^^)
スーパーに到着したら、マルちゃんとルイジは外で待機で私は買い物。

スーパーに買い物に来るいろんな人に声をかけられて、かまってもらってルイジ喜んでいたって(^^)

大量に買った食料品等はリュックサックに詰めて帰路。



このへんの小川の水はなんでこんなに茶色なのかはさておき、マルちゃんのこのリュックには、ワイン3本、1リットルの牛乳、2リットルのジュースその他いろいろが入っている。それに加えて35kg超のルイジの突発的な引っ張り… そのときかかる負荷は一体?マルちゃんすごいなー。
春頃に買った私のおニューのリュックもやっと出番、使えて嬉しかった(^^)
私のリュック、こんなかわいいピンクのdeuterの(写真で色がちゃんと写らなかったけど)。

525_rz.jpg

重いリュックを背負って歩いてるとなんだかホリデーの気分。今年の夏はできなかったけど、来年の夏はキャンプするぞー!
ルイジと一緒にテントの中で寝て、こんなふうにリュック背負って歩くんだから。

そうそう、リュックサックってオランダ語ではrugzak(直訳すると背中バッグ、リュグサックというかんじで発音)、オランダ語由来の単語なんです。
その他、ビールとかズックとか半ドンとかオランダ語由来の単語って意外に結構あるんですよ。

さて、昨夜のうちにデザートとケーキは仕込んでおいたので、あとは片付けなどして来客に備えないと。
ダリちゃん(義両親の犬、大きなブリアード♂)も来るよー。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

