Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 本と梅干と散歩TOPトレーニング ≫ 本と梅干と散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本と梅干と散歩

昨日、実家の父母が送ってくれた小包が日本から届いて…

当初、5kgの小包を送ってくれようとしていた母、しかし調べて2kgの小型包装物×2+印刷物×1にしたほうが安くつくということが分かり、3つに分けて送ってもらいました。
国際郵便を送るのってややこしくて不安で面倒くさいものだよね。お父さんお母さんありがとう。

小包には私とマルちゃんの好きな日本のお菓子などがいろいろ入っていたよ。
あと、リクエストした梅干も。以前、ロフトの旅行用品コーナーに「日本人のエネルギー源」と謳って梅干が売られていたのを見たことがあって一緒にいた友人と笑ったものです。
しかし日本を離れて暮らして気づく梅干のありがたみ。大事に食べよう。

そして印刷物とは楽しみにしていたこれ!

ドッグ・トレーナーに必要な 「犬に信頼される」テクニック: 「深読み・先読み」の第2弾、問題行動はこれで直せる! (犬の行動シミュレーションガイド)ドッグ・トレーナーに必要な 「犬に信頼される」テクニック: 「深読み・先読み」の第2弾、問題行動はこれで直せる! (犬の行動シミュレーションガイド)
(2012/11/19)
ヴィベケ・S. リーセ、藤田 りか子 他

商品詳細を見る


第1弾に続いて本当に読み応えたっぷり写真いっぱい役立つ情報ぎっしり。
特に、犬のスーパーヒーローになれるおもしろい遊びの方法とか、著者の愛犬が不安定な椅子の上で伏せをしようと頑張るくだり、そしてデンマークの軍用犬についての記事などが実に興味深く楽しい。
タイトルの「犬に信頼されるテクニック」、今日明日でできる魔法のような方法ではなくやはり日々の積み重ねだ。
堂々と自信をもっていること。いつもユーモアを忘れず明るい気持ちで。
あと、姿勢を正そうと思った。私たちが通っている犬スクールのトレーナーさんたちも、みんな普段からすっとした姿勢でスタスタと歩く。そして話し声はハリがあるけれど穏やかかつ楽しそう。
犬はこういうのについていきたくなるんだろうなぁ。

おまけ、クッションの上で眠るルイジ、なんだかずんぐりむっくり、そしておいしそうな色合いと質感だこと…。

525_ondekussen.jpg

マルちゃんが冬休みに入ったから、毎日濃ーいお散歩をすることになるよ。楽しみね。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

