Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪の上で散歩TOPお散歩 ≫ 雪の上で散歩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪の上で散歩

昨日の昼ごろから雪が降り始めて…



チラチラ舞う雪を見ているルイジ。

夜のうちに積もったよ。

525_sneeuw4.jpg

青空と雪。

525_sneeuw1.jpg

ルイジ、雪のお庭を一通り探検した後は

525_sneeuw3.jpg

いつものように枝かじり。

今日は路面が滑りそうなのでお散歩はいつも以上に気をつけて。

525_sneeuw5.jpg

知ってる犬のニオイがするかな?

525_sneeuw6.jpg

このへんはまだまだ順調だった。

しばらく歩いたところででご近所のベルジァンシェパードのブリーダーさんが7頭の飼い犬のうちの3頭を連れて散歩しているのに出くわす。
距離はだいぶあったけれどガウられてルイジ、フラストレーションを発散すべく闇雲に引っ張って走り回って円を描く…でも私、滑って転ばないように踏ん張った!
落ち着いたかなぁと思ったあたりで再びこの軍団に出くわしてまた同じことの繰り返し。でも転ばなかった!

林に入ったら雪はだいぶ解けてた。

525_sneeuw7.jpg

ルイジが近づいたから遠くへ行ってしまったカモたちを眺めている。このときはまだ落ち着いていたルイジ。
しかし歩いているうちにどんどん興奮度が増していって、通っている犬スクールのトレーナー・ヴイムとその愛犬ブービエに遭遇したあたりでアウト・オブ・コントロール。。。
林から出て舗装された道を通って帰ろうと思っていたけれど、滑りそうだしこの状態のルイジ連れでは危ない、同じ転ぶにしても柔らかい林の中がいいだろうと思い、来た道を引き返すことに。

結論として、転びました。

しかもちょうど膝をついたところにデッカい犬の糞があってね。。。

大きさ、フレッシュさからしてさっき会ったブービエのかな。どうでもいいけれど… 

気持ちが大きく凹んだ。明るい気持ちで散歩できなかったことにも嫌気が差してしまうし、帰宅時にいつもルイジにあげる頑張ったねクッキーも無しで洗濯機に直行→ルイジを無視したまま今に至る(ルイジ、私のまわりをウロチョロしてたけど今は寝ている)。

こんな話、マルちゃんにしても笑われるだろうな。でももし同じことがマルちゃんに起きたら絶対激怒するにきまってるんだから。

明日はもっと降って積もるんだって。いろいろまだまだの私たち、がんばろう。


追記:これ書いたら気持ちもすっきりしたし目覚めたルイジと遊んで元気が出たよ。

525_flamingo.jpg



b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
転んだひじの下にウ○○。。。災難でしたね。。。(^_^;)
我が家のCOCOはカモを見つけた途端「猪突猛進!」犬から猪に変わってしまいます・・・
犬をコントロールするのは難しいですよね。
もっと厳しく接しないといけないのですが、ついつい甘やかしてしまうのが親心。
「わかっちゃいるけどやめられない(笑)」
2012年12月07日(Fri) 02:04
cocoさんへ
編集
つねに優しく穏やかで強くブレない飼い主でありたいのですけど…
ひざにウンPつけて平静は保てなかったです(^^;)尻もちつくよりは良かったかなー(汗)
犬の制御、特に猟犬のはほんっとに難しいですよね。うちも猪化します。
欲は満たしてあげたい、でもルールは守って欲しい。そうでないとお散歩が苦行になっちゃうし。
今日も雪のお散歩、転ばないようにがんばりまーす。

2012年12月07日(Fri) 08:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月07日(Fri) 15:31
鍵コメさんへ
編集
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
気候、気温は近いかもですね。でも寒い中でもエネルギッシュな猟犬と一緒なら散歩も寒くないですよね(^^;)
16kgのワンちゃんでもすばしっこく引っ張られたら集中力がいりますよね。ルイジは現在それに+20kgの35kg超え、そのうち40kgになります(汗)
それで氷のガタガタ道で引っ張られたら…ゾッとしますね。。。転んだら痛いだろうな。。。
昨日もまた転んだけれどウンは運よく(?)踏みませんでした。今度踏んだら私も気晴らしに宝くじでも買おうかしら。
足の模様とお鼻の色はルイジの数多いチャームポイントの中の二つ(笑)それが似てるとはなんだか嬉しいですね。こちらこそ今後ともどうぞよろしくです(^^)
2012年12月08日(Sat) 11:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。