Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ルイジのお手TOPトレーニング ≫ ルイジのお手


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ルイジのお手

必要ないかなと思って教えていなかった「pootje=お手」、やはりできたら爪切りのときや足拭きのときに便利だということで最近教えました。

ごっつい足で重みのあるルイジのお手。

525_ote.jpg

得意げな顔してるね(^^)

始めはルイジ、お手の意味が分からず前足が何度か私の顔面をヒットして結構痛かったりしたけれど、すぐに「お手=自分の前足を私の手のひらに載せる」ということが分かったみたい。

ちなみにルイジの肉球はこんな感じ。

525_niku9.jpg

これはルイジが3ケ月の頃に撮った写真なので、今は肉球ももっと大きくガサガサに、爪も大きくごつくなりました。


さてところで昨日の犬スクール。
クラスメートの勝気なピット・ブルのミラちゃん(♀)が初ヒートを迎えてました。初めて会ったときはほんとにちっちゃくて背伸びしてルイジの顔にやっと届くくらいだったのに、今は筋肉ムキムキちゃん。みんな成長していくんだなぁ。
ルイジ、ミラちゃんのニオイに反応しているのかいないのか、でもいつも以上に気にしていたかな。
トレーナーのリタは、「恋に落ちたみたいな顔で見つめちゃって、ルイジもオトナになったのかしら」って。

そのミラちゃんをはじめ思春期真っ盛りで落ち着きの無いクラスメートたち。
しかしそんな中にあってもルイジ、昨日はなんだか妙に集中していたよ。
マルちゃんも「何がどうなってるのか知らないけどアテンションがよくとれるしコマンドをよく聞く」と。最後のほうはリラックスしてたしほんとにどうしちゃったのかしら。
12回の若犬コースも残すところあと2回。そしたらまた12回の「続・若犬コース」にすすみますよー。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

