Luigi de bracco

2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 車でお出かけTOPおでかけ ≫ 車でお出かけ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

車でお出かけ

週末はだいたい車でちょっと遠くまで散歩に出かけます。
車でお出かけすることの慣習化のためと、近所じゃないところでお散歩して我々もリフレッシュするため。
最近車を替えたので、ルイジもまだ少し緊張気味。

この写真は以前の車、ルイジが3ケ月くらいのときの。

500_auto.jpg

この車は2ドアで後部座席に犬を乗り込ませるのが困難なため、最初はこんなふうに私の膝の上に座らせてました。
暖かい車の中ですぐに丸くなって寝てしまうルイジは大きなおはぎみたいで本当にかわいかった…。
しかしルイジはすぐに大きくなって膝の上には収まりきらなくなり、助手席の私の足元に座らせることに。ここでもいい子で窓の外を眺めたり、私の膝の間に顔をうずめてジーッと見つめてきたりうとうとしたり、かわいかったなぁ。。。

でもそんなルイジの助手席時代は今月で終わり。新しい車では後部座席をたたんだ場所がルイジの定位置に。
犬用シートベルトを着けることができるしトランクは荷物用にまるごと開けておけるし、座席をルイジのよだれや抜け毛からきれいに保てるのも大きな利点。

500_civic.jpg

新しい車に初めて乗ったときの写真、ド緊張の面持ち。でもやがて慣れて寝そべってました。


昨日でかけた先は車で10分くらいと程近いところにある森林公園。
キャンプ場やコテージ、レストランなどがあるここ、いいお天気でたくさんの人でにぎわってました。
興奮気味でお散歩スタートしたルイジ…

そこらじゅうに松ぼっくりのようなのが落ちてたり、
私が途中、おトイレに行くために離脱→再び合流したり
行き違ったボーダーコリーにガウガウされたり、
たくさんの牛を見たり、
目の前で自転車の女の子が転倒したり、
馬車が通り過ぎたり、

そんなことで興奮がエスカレートして…久々に散歩中の噛みが出ちゃった。

しかしこの日のは今までの散歩中の転位噛みとは違うとマルちゃん。噛みにもいろいろあるんです。

「噛み」…ルイジと一緒に暮らし始めてからずっと私たちが抱えている問題。
とってもデリケートで誤解を生みやすいことだから時間をかけて書いていきます。



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

