Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ シンタクラースが来る日TOPおでかけ ≫ シンタクラースが来る日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シンタクラースが来る日

街でいろいろと買い物の用事があって、今日はルイジはお留守番させようか…と支度してたら気配を察知したルイジ、「じゃ、行きましょ?」って顔してドアの前に立って待ってるのでやっぱり連れて行くことに。

500_centrum6.jpg

まずはいつものペットショップへ。ルイジのおやつを買って、迷子札の注文も。出来上がるのが楽しみね。
ちなみに…オランダのペットショップでは犬猫の生体販売はありません。でもトカゲはいます。
マルちゃん、ずっとトカゲを飼いたくて水槽を自作してるんです。まだ完成してないけど、トカゲが来たらどうなるかな。

ちょっと歩いてここは街の中心広場。普段、土曜日にはここにマーケットが出ているのだけれど、今日はシンタクラースのイベントの準備がされてました。
シンタクラースとは?こちらをご覧ください。



500_centrum2.jpg

遊具とか。

500_centrum3.jpg

ミニ電車とか。

イベントが始まる前でまだ人手が多くなくて良かった。それでもルイジにとっては刺激いっぱい。でもルイジ、キョロキョロしながらも落ち着いていたよ。私がスーパーで買い物してる間にマーチングバンドにも出会ったって。

小さな街なのでこんなイベントも小規模で人でごった返しにならないのが犬連れにとってはありがたい。
家を買う前の下見で街を訪れたとき、犬を連れて歩いている人が多いのも決め手のひとつだったなぁと思い出したり。

500_centrum4.jpg

街のかつての砦っていうのかしら、土手からは良い眺めです。

500_centrum5.jpg

マルちゃんが買い物してる間、入り口で待ち中。いつもはマルちゃんがお店の中に消えたらキュインキュインワヒャインワヒャイン大騒ぎなのに、今日はびっくりするほど静かに落ち着いて待ってたから写真を撮ってみた。

ルイジ、今日はいろんな新しいものを見て刺激いっぱいだったのにバタバタにならずいい子だったなぁ。連れて行って良かった(^^)

そして帰宅後…

500_voordekacel.jpg

かわいいったら(^^)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

