Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ オニギリTOP ≫ オニギリ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オニギリ

今週の犬スクールのときの特別おやつに「サーモン&ライス」のソーセージを使ってみた。
ルイジの反応もよかったからおいしいみたい。
そしてそのソーセージを食べたルイジのニオイ、これはまさしく…

「ルイジ、鮭オニギリのニオイがするよ」と言ったらマルちゃんが、「ルイジ、お前はピンクのパッケージのオニギリだよ、ちょっとマヨネーズが入ってて…」って、よくご存知だこと。
そういえば現在はスウェーデン在住の友人夫妻(ご主人スウェーデン人、奥さま日本人)が日本に住んでいた頃、日本語の読めないご主人がパッケージの色と雰囲気でおにぎりの具材を完全に把握していたと聞いて驚いたこともあったなぁ。

あぁ、コンビニのおにぎりが食べたいなぁ。あとカップ麺とかハイクオリティなデザートとか…


思いをはせつつ、ルイジの食パターンをちょっと前に変えたのでメモ。
9ケ月とちょっとの頃から食事回数を2回に。朝450g夕方600g。

500_eating.jpg

残すこともあるけどだいたい完食。

ついでに4回していた散歩は3回に。
夕方の散歩の時間帯は自転車や犬などが多く刺激的な時間帯。飛び出す、引っ張るで混乱のルイジ、ボロボロの私…
改善策として昼の散歩と合わせて昼過ぎに長めの散歩をすることにしました。
鳥たちにわーっとなることはしょちゅうだけれど、気持ちの切り替えが割りとすぐできるかな。

今日は霧で真っ白、氷点下まで下がって冬がきたなぁって感じです。でもルイジと散歩すると汗だく、マフラーなんていりません(^^;)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
いつも楽しく読ませて頂いています!

私、アビーが初めて飼う犬だったので、この頃は色々試行錯誤…ハイパーすぎる動きにトホホ…でしたが、楽しかったなぁ~…思い返せばっ!w

ルイジ君、皮がいい感じにブラッコの風格1歩手前!って感じでしょうか~?首周りを触ってみたいな^-^

我が家は(現在9歳)3食+オヤツ+夜食+ナイトミルク あげてます^^;;; 入院させた時、笑われました^^;

カヤコさん、クラフト上手なんですね@@
ビックリしました。私も自己流でキルト作るんですが、お家が近かったら 犬の話や小物デザインや生地の話で盛り上がりたいですなぁ~!
2012年11月15日(Thu) 14:32
mamabbyさんへ
編集
こんにちは(^^)
「ハイパーすぎる動きにトホホ…」もうほんとにまさしく(^^;) でも後々にはかわいくて楽しい思い出になるんだろうなぁ。とはいえ今は体はどんどん大きくたくましく力強くなっていくのに中身は子犬という理不尽さ。。。
毛皮は冬毛に生え変わった頃から一丁前な感じになってきましたよ。首周りのパフパフで飼い主の顔を覆うのが好きみたいです。

アビー君の食生活、豊かですねぇー。夜食にナイトミルク!ナイトミルクってなんかかわいい響き(^^)
そのうち手作り犬クッキーとか作りたいなぁと思ってます。

キルトは母がやってましたが、仕事量がすごいし根気がいりますよねぇ。アビー君がキルトにくるまってる写真、素敵でした(^^)
ほんとに、犬と手芸の話でいくらでもおしゃべりできます!あぁ、できたらいいのになぁ。。。
2012年11月15日(Thu) 18:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

