Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ダリちゃんTOP犬友 ≫ ダリちゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダリちゃん

ダリちゃんとは義父母の犬。おっきなブリアード、4歳(♂)。

500_dali.jpg

こちらがダリちゃん。立派な風格でしょう。ふさふさの毛、長い足はまさにチューバッカ。
ダリちゃん、お散歩中はとってもエネルギッシュだけれど家の中ではカーペットと化してその存在を忘れるくらい動きません。寝転がっている鼻の先にクッキーを置いても、鼻を伸ばして届かなければ食べない。なんとも省エネでゆったりした犬です。

ブリアードらしい人見知りな性格で最初はなかなか心を開いてくれなかったけれど、だんだんと距離が縮まって今では「撫でて」と巨体を寄り掛けてくるのがかわいい(^^)

そんなダリちゃんはルイジにとってもっとも身近な犬で月に3、4回は顔を合わせています。しかし、自然と慣れて仲良くするだろうと思っていたけれど現実はなかなか難しく。

500_metdali.jpg

一緒に遊びたくてしつこいルイジにあっちいけと唸って吠えるダリちゃん。とりあえず隔離。
しばらく時間がたてば徐々に落ち着いて、このくらい近いくらい距離でもお互いリラックスできるように。

dali_luigi.jpg

2頭のボディ・ランゲージを観察するのはおもしろいです。
ルイジのはとにかく「自分は無害なパピーで一緒に遊びたい」ということをアピール、ダリちゃんは「興味がない、あっちへ行け、不愉快」ということをアピール。

これからルイジが成長していくにしたがって2頭の関係がどうなるか。よりポジティブなものにするために私たちも注意・工夫していかなくては。




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。