Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ルイジ・コントロールTOP日々つれづれ ≫ ルイジ・コントロール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ルイジ・コントロール

500_keuken.jpg

上の写真のルイジの後ろに写っている電子レンジの下の扉は冷蔵庫。ご覧のように小さいのでもうひとつ冷蔵庫を併用してます。
そのもうひとつの冷蔵庫は倉庫の中に。倉庫は上の写真に写っているドアの向こう。

このドアを出て倉庫へ入り、冷蔵庫から何かを持って戻ってくると必ずルイジがドアの内側でじーっと待ってます。
ドアを開けて中へ入り、持ってきたものを見せてニオイをルイジに嗅がせる。「これは牛乳だよ、これはルイジの夜ご飯だよ、どう?安全?じゃ、だいじょうぶね」といった感じで。
ルイジも真剣な顔でフンフンと匂いを嗅ぐのがかわいい。門番ルイジのコントロール、「通ってヨシ」、みたいな。そしてこうやってチェックさせるとルイジも落ち着いているしそれ以上しつこくしないのだ。

昨日は夕飯のカレーを調理中、ルイジが私の周りをうろうろしていたので材料をいちいち見せてニオイを嗅がせて「ニンジンだよ、じゃがいもだよ、ローリエだよ、いい匂いだねぇ」。
棚や冷蔵庫の扉を開けるとルイジも中を覗き込んでチェック、「閉めるよ」というと頭を引っ込める。共同作業してるみたいで楽しかった (^^)
以前はルイジが寝ているときじゃないと料理なんてできなかったなぁとしみじみ。




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

