Luigi de bracco

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ニューのmandTOPルイジのアイテム ≫ ニューのmand


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニューのmand

ルイジがうちに来たときから1階の中央に陣取っていたケージ…

うちに来た頃の動画、なーんてかわいいの(*^^*)



1年くらい前から夜も留守番時もルイジは完全フリーで扉を閉めることもなく、でも安全なプライベートスペースとしてそのまま置いてあるケージ。

b_150115_1.jpg

クッションと共にケージも寝床として愛用するルイジ(どういった理由でどっちで寝るかを決めるのか、その心境は定かではないけれど)。

(クッションはこちら)

b_140602_11.jpg

しかし我々としてはケージは最初だけ、1歳になる頃には撤去してバスケットに変えるという夢があった。
だから最初からハウスのコマンドは「bench(ハウス)」ではなく「mand(バスケット)」を使っていたのだ。
余談だけれど思春期に突入した頃のルイジがまず最初に明らかにわざと聞かなくなったコマンドもこのmandであった。マルちゃんに私の発音が悪いからだ、とか言われたなぁチックショー(苦笑)

ともかく1歳半頃まではケージ無しでルイジと暮らせる日が来るとはとても思えなかった。
そして扉を閉めなくなってからはルイジがケージの中を気に入っているようなので撤去するのがはばかられた。
しかし先月末、床板のメンテナンスをするためにケージを撤去→なんとなくそのまま戻さずにいたら…



ケージ跡にて寛ぐルイジ(^^;)

クッションはソファーのある居間スペースにあるけれど、このケージ跡スペースは部屋の真ん中でドアの前。ここから2階にいる我々や玄関の外の様子をうかがうのもルイジは好きなのだ。
ちなみにケージを撤去してもmandのコマンドでこのケージ跡に行くルイジ。かわいい(^^)

そんな感じでケージ無し生活を送ることしばし。そろそろあれを買うときなんじゃないかとマルちゃんに提案。
あれとはそう、本物のmand(バスケット)!ずいぶん前にネットで目にして心に決めていたのがあったのだ(^^)

自分で作る案もあったマルちゃんだけど材料費諸々を計算して結局買った方が安いという結論に至りついに注文→待つこと約1ケ月で…



届いたよーーーー!!!!

しっかりがっちり頑丈な木製で名前入り♥♪ かっこいいいいーーーーーーー!!!
ルンルンな飼い主に対し警戒顔のルイジ(^^;)
まぁ今ではあんなにラブラブなクッションも慣れるまで1ケ月くらいはかかったもんね、想定内よ。
初日はニオイを嗅いで終了。

二日目は私が中に座ってクッキーをあげたりして前足インに成功。
さらに時間を経て再びmandのコマンドをかけたらためらいつつも中に入った、すごいぞ!

緊張しながらだけど伏せもできたよ(^^)



良い感じ!いい!(*^^*)

この写真はやらせ(笑)でギャランティーのクッキーをあげたらすぐ外に出ちゃったけど、そのうち快適な寝床としてルイジに認証されるでしょう。

ルイジもうすぐ3歳、我々の夢だった本当のmandがついに叶いました(*^^*)

ちなみにこのmandはこちら(de steigerhoudshop.nl)で注文しました。犬バスケとの他にもいろんなアイテムがあって欲しくなっちゃう。

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

