Luigi de bracco

2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年10月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスパーティTOP季節 ≫ クリスマスパーティ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスパーティ

オランダのクリスマスは25日と26日の二日間。第一クリスマスと呼ばれる25日は義両親宅でパーティーでした。
今回は私はデザート担当を任命されたのでいろいろ考えた結果、抹茶ティラミスを作ったよ。写真が無いけれど上手においしくできました(^^)
初めての緑の見た目にみなさんビックリ、でもお口に合って大好評でした(*^^*)

さて、ルイジと一緒のクリスマスパーティーも3回目。今回のルイジは本当に本当にいい子ちゃんでかわいくてお利口さんだったよ(^^)



ソファオンをマルちゃんに命じられ困惑顔のルイジ(^^;)



クリスマスツリーの隣でプレゼントと一緒のダリちゃん(^^)

ディナーの準備をしているときこそウキウキウロウロしていたルイジ。でも前菜担当でキッチンで忙しくしていた義弟&そのGFもルイジをあしらう魔法の言葉を覚えて大騒ぎすることなくやり過ごしていたよ。
その魔法の言葉とは…「Waar is Kayako (カヤコはどこ?)」
これでルイジはわーいと私を探して駆け寄ってくるのである。かわいいんだから(^^)

そしてディナーがスタートしたら…

b_141226_3.jpg

マルちゃんと私の足元でこんなふうにずっと寝ていたよ(^^)

b_141226_1.jpg

なーんていい子なんでしょう!
去年までは食器を下げたり食事を準備したりで歩き回る人々の後ろをいそいそとついてまわっていたのに。

義母にも「どんどん落ち着いてきたわね」と言われた。
ルイジももうすぐ3歳だものねぇ。

ちなみにそんなディナー中のダリちゃんの様子…

b_141226_2.jpg

テーブルの上にお鼻をのっけてじーっと様子を伺っている(笑)これはこれでかわいいんだから(^^)

ディナーが終わってコーヒータイムになったのは22時頃。ティータイムからスタートして長い一日であった。
でもルイジがいい子ちゃんにしていてみんなもルイジをかわいがってくれて、私も楽しかったよ(^^)

今年のクリスマスカードは最近凝っている模様刺繍で仕上げました。
ルイジの横顔が良いでしょう?
ブラッコの横顔シルエット、この頭とマズルの形が大好き(^^)

kerst2014.jpg


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

