Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 街散歩と叱られる若者TOP日々つれづれ ≫ 街散歩と叱られる若者


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

街散歩と叱られる若者

ちょっと前のことだけど街までお散歩したよ。
街に近づくと異様な興奮と引っ張りを見せるルイジ、その理由は行きつけのペットグッズショップ(^^)
この日もお邪魔してお店のお兄さんにかまってもらってクッキーをもらって店内のいろいろを物色。3本入り牛皮ガムなどを購入してすっかり満足したルイジでした(^^)

ファストフード店に移動してフリッツでお昼。

IMG_0908[1]

通路にもなってるこの店、終始行き交う人々で忙しい。いい子ちゃんにしてたルイジにたくさんの人が微笑みかけてくれたよ(^^)

マルイジと別れて私は郵便局で用事を済ませ、通りを歩いていると何やら若者が叱られている。叱っているのは50代くらいの女性、どうやら若者が立ち食いしていた何かのパッケージを通りにポイ捨てしたらしい。
しらばっくれようとする若者に「何言ってんのこの目で見てたんだから!拾いなさい、そしてゴミ箱に捨てなさい!今!!!」
すごすごとゴミを拾う若者(^^;)
以前にもこれに似た光景を見たことがあったなぁ。
当時研修していた犬猫保護センターからの帰り道、自転車で走っていたら前を3人の自転車少年たちが。走りながら2人が一人の少年をからかってその子の自転車の荷台を蹴ったりしている。そのうちにエスカレートして後ろの自転車灯が外れて落ちてしまった。
自転車を止めて半べそで自転車灯をガチャガチャと直そうとしている少年の横を通り過ぎ、前を走る二人の背中をなんとも言えない気持ちで眺めていたら…
後ろからお婆さんがすごいスピードで自転車を走らせ、あっという間に私を追い越してさらに二人の少年に追い付き横に並んで
「ちょっとあんたたち何やってんの!今すぐ!あの子のとこに!戻りなさい!そして直すのを手伝いなさい!!!」と人差指を突き付けながら叱り飛ばし、そしてそのまま走り去るお婆さん。少年たちは言われた通りもう一人のところへ戻っていったよ。
なんとも天晴な光景だった。

叱らないのと叱れないのは違う、また怒るのと叱るのも違うんだよなぁ。
そして「逆切れされたら…」と思うと怖くて私は何にも言えないけど、叱りを受け入れられるというのも健全なことだと思う。

さておき、街の中心広場で待っててくれたマルイジと再び合流。

b_141224_1.jpg

用事も済んで帰り道、最初に買ったルイジの牛皮ガムを取りだして…

b_141224_4.jpg

自分のおやつは自分で運ぶよ(^^)d

年末の風物詩、オリーボレンの屋台。

b_141224_2.jpg

オリーボレン、直訳すると油玉(^^;)
ごろっとした丸いドーナツみたいなやつです。おいしいのよ(^^)

b_141224_3.jpg

ルイジ、結構重いパッケージをしっかりくわえてぐんぐん歩いたよ。
途中すれ違った犬さんにガウったときも離さなかった(^^;)



かわいいったら(^^)

動物病院に寄って耳掃除の薬などを買ってさらに歩いて帰宅。

街散歩、楽しかったね(^^)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

