Luigi de bracco

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ デュカTOP犬友 ≫ デュカ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デュカ

マルちゃんがベッド脇に飾っているパピーの頃のデュカの写真、フレームがあまりにお粗末だったので新しいのを買ってみた。



ちょっと大きかったかな、でも素敵(^^)

デュカとは義両親宅の犬、ダリちゃんの先代のビアデットコリー、私がオランダで初めて友達になった犬である。

写真を眺めながらマルちゃんが、「デュカのこと覚えてる?すごく大好きだったこと以外、なんだかもうあんまり思い出せない」と。

またまたそんな、忘れるわけがないでしょう?
引っ張りっこ遊びをすると明らかに手加減してくれた優しいデュカ。
靴下をくすねてテーブルの下に隠れてワクワク顔でこちらを見ていたイタズラっ子のデュカ。
家族の食事時間になるとテーブルの周りをフンフンフンフン嗅ぎまわっておねだり、みんなからこっそりテーブル下であれこれもらっていた食いしん坊のデュカ。

そんなことを話してたらマルちゃんも、「新聞配達が来ると通りの向こうまで行ってもらって帰ってきてたなぁ」なんて。

他にも何かにつけデュカの武勇伝は話題にのぼる。

マルちゃん弟が庭でBBQパーティーをしていたとき、串焼きの鶏肉を丸ごと(串ごと)飲み込んだこととか(後ほどそっくり吐きだして事無きを得た)、テーブルの上に置かれた熱々の魚のフライを誰もいない隙にそっくり盗み食いしたこととか、万年筆を齧って自身と床を真っ青に染めたこととか。

これは晩年のデュカ、私が撮った写真。

duca1.jpg

duca2.jpg

颯爽と風をきって走る姿はかっこよかった。

デュカ、もし生きていてルイジと出会っていたら…

相性は最悪だったんじゃないかしら(^^;)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

