Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 街までお散歩TOPお散歩 ≫ 街までお散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

街までお散歩

昨日の土曜、街でちょっと買いたいものがあったのでルイジも連れて車で出かけて街中を散歩しようか、とドアを開けたらお隣さんご夫婦と遭遇して立ち話。
いいお天気だから街まで歩いてきたとのこと。片道30分くらいよ、と言われマルちゃん「じゃぁ僕らも歩こうか」って。
うーん、ルイジを連れて街まで往復で歩く…だいじょうぶかしら。。。
ルイジが成犬になったら街まで散歩してカフェでコーヒーでも飲もうと話していたのに、もうそれやっちゃうの?

マルちゃん、チャレンジ好きだし歩く気まんまんだったので、とにかく出発。引っ張っては止まり進んではまた引っ張ってストップを繰り返しつつ、でも途中でうまく歩けたりもして片道40分くらいかかったかな。無事街まで到着しました。
まずいつものペットショップでルイジにおやつを買う。お店のお兄さん、「自分が大きな犬だってこと、まるっきり自覚してないねぇ、子犬そのものの仕草だね」と。
まったくもってその通り。こんな大きな体(ルイジ、去る木曜に体重を量ったら34.8kgでした)でパピーの仕草はいつまで続くのかなぁ。
街中で9週間のロットワイラーのパピーに出会って、プレイバウで懸命に遊びに誘うルイジ。あなたもう9ケ月になるんですよ。

さらに街中を散歩して買い物もして、カフェでコーヒー…は今回は見送りで帰路に。
ルイジ、帰りも頑張って歩いたよ。家が近くなって知っている辺りに来たとき、安心した反動かちょっとガウガウしてしまったけれど、よく頑張りました。
合計1時間半くらい、私も疲れた。。。

落ち葉びっしりの風景を写真に収めようとカメラ持参したのに、電池が入ってなかったという失態。なので昨日の写真はありません。。。

代わりに3年前に撮ったオランダの秋の写真を。

500_herfst1.jpg


500_herfst2.jpg


500_herfst3.jpg


濡れ落ち葉は滑りやすいからお散歩時は気をつけましょうね。




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

