Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ アーメランド 3日目TOPアーメランド ≫ アーメランド 3日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アーメランド 3日目

アーメランド3日目。またまた快晴。
この日はオニギリ持参でロングコースのお散歩をすることに。
宿泊先のすぐ近くにウォーキングルートのマークを見つけたので、そこからスタートして二つのルートをまたぐコースをマルちゃんが計画。チャレンジャーだなぁ、どうなることやら。。。

ちょっと歩くとこんな景色。
マルちゃん、海に入る前提で水着です(^^;)

al_29.jpg

一部、馬や牛が放牧されてる地帯におじゃま。
だいぶ遠いところにいたので助かった。近かったらルイジが大変なことになるから(^^;)

al_29_1.jpg

風が強いので木々はみんなこんな形に。

途中、眺めの良いとこでお昼を食べて(ルイジはゆで卵)さらに歩いて歩いて…

ビーチに到着!

al_30_0.jpg

ビーチにたどり着く前の最後のとこはこんなふうに小高くなってて砂で足は滑るしで私はヒーヒー。
足元だけを見ながらえっちらおっちら登っていたらマルイジを見失う。
どこかに隠れてるなーと思ったら…

al_30_1.jpg

やっぱり(^^;)

al_30.jpg

ルイジは冷たい砂でおなかをお冷やし中(^^)

al_30_1_1.jpg

さらに海に入ってクールダウン。
波がザブーンと来てルイジ何度か浮いてたよ(^^)

一緒に穴掘りのボーイズ。

al_32.jpg

al_32_1.jpg

ここまでは本当に楽しかった…。

しかしこの後、長ーいビーチを歩いてると後ろから乗馬の人たちが。
走ってくる馬ってやっぱりルイジにとっては脅威なんだよなぁ。大興奮で吠え吠え。
ようやくおさまって歩き出して、ビーチもあと少し、というとこで今度は馬車が。

なるべく近づかないように逸れて歩いてたのに蛇行して近づいてくる馬車。
途中までルイジ、やり過ごしてたのにスイッチが入っちゃった。
長い長いパニック吠え。馬車が通り過ぎて米粒くらいになってもおさまらない。。。

ルイジが突進しないようにホールドしていたマルちゃんの怒りも爆発(^^;)

「ルイジと出かけるといつもこうだ!こんなんじゃどこにも行けない!
他の犬なんかオフリードで平気で遊びまわってるのに!!!もううんざりだーーー!!!」

…半論するつもりは無いよ(^^;)
険悪なムードの中、ウサギだらけの砂丘を歩いて(当然ルイジはまた大興奮)宿泊先にゴール。
4時間に渡るハードなお散歩でした(^^;)
結構いろんな景色の中を歩いたしもりだくさんだったけど写真で見ると単調だなぁ。


帰宅後、放心状態のルイジ。

al_33.jpg

暑い中いっぱい歩いたね。
馬やウサギに興奮しちゃうのは仕方ないよ。パニック状態になっちゃったけど、でも転位噛みが出る気配は微塵もなかった。
今日はみんな頑張ったよね。

夕方になるとお庭にもウサギがいっぱい遊びに来るよ。

al_36.jpg

ルイジの新しい趣味、ウサギウォッチング。

al_35.jpg

白い尻尾の後ろ姿、かわいい(*^^*)

al_37.jpg


アーメランド4日目につづく…


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
おお!ルイジくん、お家の中からウサギ見てる!!
スゴイよぉ~、落ち着いて観察してるね\(^o^)/
ルイジくん、こういう姿って当たり前じゃない、ルイジくんの成長なんだよね~。
2014年09月30日(Tue) 04:05
ママンへ
編集
落ち着いているように見えるよね?(^^;)
大騒ぎしながらこの窓と玄関を行ったり来たり、さらに「開けて、出たい」と窓をガリガリしようとするのでカーテンをここまで閉めたのよ(^^;)
でも緊張してるのがおでこのシワから見て取れます。
写真だと落ち着いて見えるといつも言われるけど実はそうでもないんですぅ。
2014年10月01日(Wed) 08:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

