Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アーメランド 2日目TOPアーメランド ≫ アーメランド 2日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アーメランド 2日目

アーメランド2日目。
この日は島の西端にあるHollumという村へ。

al_19_2.jpg

ここには昔、猟師さんたちが住んでいたとっても古い家がたくさん。

al_19_3.jpg

この家は築360年!

al_20.jpg

どんな生き物?パート1。
ちょっと歩くと…

al_21.jpg

風車!現役で働いてる風車。犬連れなのでチェックしなかったけれど中にも入れるはず。
併設されているお店ではマスタードなどの製品が売られてます。

村のパン屋さんでお昼を買って車をちょっと走らせて…

al_23.jpg

アーメランドのシンボル的存在の灯台に到着。1880年築、高さ58m、赤と白のシマシマがかわいい(^^)

al_54.jpg

灯台のふもとでランチ後。この地点からスタートするウォーキングルートに沿ってお散歩開始。

途中、森の中にこんなアザラシが。
ワデン諸島にはアザラシもたくさん生息してます。

al_25.jpg

くじらもいたよ。
かつてはクジラ漁も行われてました。

al_27.jpg

森、砂丘、ビーチを通るバラエティに富んだ3.7㎞のお散歩コース。

al_24.jpg

どんな生き物?パート2(^^;)

充実のお散歩後、Hollumの村で買い物して帰宅。
10歳くらいの修学旅行っぽい子どもたちグループがワイワイとお土産を選んでいてかわいかった。アザラシのぬいぐるみとか灯台の置き物とか、「お金が足りないよー!」なんて。

そんな子どもたちに紛れて私はこちらのキーホルダーを購入。

al_53.jpg

かわいいー(^^)

帰宅してテラスで寛ぐ。
この日もとってもいいお天気で暑かった。
寒くなってもいいようにと長袖や上着ばかり用意して夏服が足りないといういつものパターン (^^;)
私はネガティブな晴れ女…。

al_28.jpg

それにしてもこうやってプライベートな空間で静かに寛げるこの快適さ、キャンプとは比べ物にならないなぁとマルちゃん。
キャンプはキャンプで楽しいけど、ね。私も同感(^^)

アーメランド3日目につづく。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

