Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アーメランド 1日目TOPアーメランド ≫ アーメランド 1日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アーメランド 1日目

先々週日曜のこと。

この写真を見ていつもとの違いが分かる方がいるかしら…?




答え、ルイジのケージが撤去されたのでした。
ケージが無くなっても同じ場所で寛いでるルイジ、かわいい(^^)

さて、ケージが撤去された理由は旅行に行くから!
遅い夏休み、行先はオランダの北、ワデン諸島の一つアーメランド。

アーメランドへはこんなボートに車ごと乗って45分ほどの船旅。

b_140922_2.jpg

船着き場でのルイジ。ソワソワエキサイティングで興奮気味。

b_140922_3.jpg

このオランダ本土とワデン諸島の間のワデン海はそのユニークな生態系から世界遺産に指定されてます。

b_140922_4.jpg

出航!カモメが付いてくるよ(^^)

b_140922_5.jpg

ボートの中のお手洗いのマーク、かわいい♥

b_140922_6.jpg

だいぶ沖に出てもこんな浅瀬があったり。カモメたちが立ってる。
こんな浅瀬と浅瀬の間の深いところを蛇行しながらボートは進みます。

b_140922_7.jpg

船に乗り込むまでは周りを他の乗船前の犬たちがウロウロしてたせいで大興奮だったルイジ、でも乗ってしまったら静かになった(^^)
パニックになるかもしれない、船酔いするかも、等々心配してたけれど全然大丈夫だったので…

b_140922_8.jpg

車の外に出てみたよ(^^)
ルイジの目線からは外が見えなかった。

さて、ほどなくしてアーメランド島に到着!
観光案内所でウォーキングルート本を購入してから北海に面したビーチへ。

b_140922_9.jpg

風が清々しくて広々として、自宅からたったの2時間ほどなのになんだか外国に来たみたい(^^)

b_140922_10.jpg

穴掘りでお顔が砂だらけ。
持参したサンドイッチでランチの後、購入したルートマップに沿ってお散歩開始。
砂丘地帯中心の4.5㎞のコース。
砂丘といっても完全に砂ではなく、こんな景色…

b_140922_11.jpg

ここはこの砂丘エリアで一番高い場所。良い眺めだね(^^)
最後は長ーいビーチを歩いて歩いて約2時間かかってゴール。

砂だらけで宿泊先へ。

b_140922_12.jpg

今回はこんなおうちを借りました。
ストーブにサウナもあるおうち、悪天候だったとしても快適に過ごせるだろうということで。

b_140922_13.jpg

中へ入ったルイジ、警戒心が働いて外へ逃げようと入口の左側の窓にゴツン!続いて右側にゴツン!(写真では降りてるカーテンが最初は全開だった)

で…

b_140922_14.jpg

しばらく固まったよ(^^;)

でもルイジのマットやケージをセットして、我々がコーヒーを飲んだり寛いでいたらルイジもこうなった(^^)

b_140922_15.jpg

夕飯後、再びビーチ方面へ散歩。

b_140922_16.jpg

こんなに横に長く、そして奥行きの深いビーチ、初めて見た。海までがすごく遠い。
砂浜と空と海の色が全部グレーで見渡す限り誰もいず、なんだか違う惑星に来たみたいな不思議な景色。

b_140922_17.jpg

夕暮れ時の帰り道はしかし大変なことに。
ハッピーアワーならぬホッピーアワーでどこもかしこも野兎だらけ。ルイジもう大興奮で自分もウサギみたいに飛び回ってた(^^;)


アーメランド2日目につづく…


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

