Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋に向けての庭仕事TOP日々つれづれ ≫ 秋に向けての庭仕事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋に向けての庭仕事

ラベンダー畑に行ってきたよ(^^)

b_140811_6.jpg

なんちゃって(^^;)

b_140811_5.jpg


先週末、ガーデニングセンターに出かけて…
室内の観葉植物、小さいのを2つとお庭のプランター用のお花を少し、の予定だったのに結局いろいろ買っちゃった。
早速植えたそのいろいろ。

以前、地面に直植えしていたラベンダーはルイジのおトイレとなってしまって壊滅してしまったけれど、鉢に植えれば大丈夫でしょう、ということで上の写真のように。

b_140811_1.jpg

ピンクのシュウメイギク、これからのお庭がどんどん寂れていく季節に咲く花があるといいなぁと。
ツボミを一つずつフンフンするルイジ(^^)

b_140811_2.jpg

紫陽花と紫陽花の間、妙に空いていたスペースにはマグノリアを植えたよ。
春先に咲くの、楽しみ♪

アイビーの木を切り倒して空いていたスペースは…

b_140811_8.jpg

こんな湿地帯っぽい茂みちゃんコーナーになったよ。
いろんな色合わせが楽しいし秋っぽくて良い感じ(^^)

上の写真のルイジがいる後ろの壁のとこにクレマチスを植えたいなぁ。来年の春にでも。

マルちゃんと私が庭仕事をしている間もルイジはとってもいい子にしていた。
そして新しく植えたいろいろも、ニオイを嗅いでチェックをした後はスルー。

…あぁ、すっかりいい子ちゃんになったもんだなぁ。
植えたばかりのお花をくわえて引っこ抜いたり、葡萄の苗も植えた翌日に引っこ抜いて室内に持ち込んで辺り一面泥だらけにしてくれたりしてたあの頃が懐かしい(^^;)

ね、ルイジ。

b_140811_4.jpg

わ!元気ねー(^^)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

