Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 肝試しTOPルイジと遊ぶ ≫ 肝試し

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肝試し

そういえばここのとこルイジと遊んでないなぁ…とふと気づいた二日前の夜。
お客さんがあったりお出掛けしたりで疲れている翌日などはいっぱい寝るモードのルイジだけど、そうでなくても日中ゆったりリラックスして過ごしている。
いろんなところで寝転がって、あるいはお庭で日向ぼっこしたり風のニオイを嗅いだり。
時々私のところへタオルをくわえて挨拶にやってきてくれるけど、しばしナデナデしたり耳マッサージするとまた去って行って適当な場所でゴロリ。

今年の春先、外が暖かくなってルイジが庭で過ごすことが多くなった頃はふとすると穴掘りにいそしんでいた。
それで室内に入れるとヒンヒン落ち着きなく騒いだりしてたのにね。

そんなふうにエネルギーを持て余していたから私もルイジが起きている時間はいろんな遊びやゲーム、トレーニングをして過ごしていたものだけれど…

ルイジもオトナの階段を上りつつあるのかな。。。単に暑さのせいかしら(室内は湿気もなく涼しいのだけど)
ともあれ遊びやトレーニングは気を紛らわしたり頭を疲れさせるためだけではない。一緒に楽しいことをするためだもんね。
そんなわけでおやつ探しゲーム。
肝試し感覚でルイジが苦手な庭小屋の中に隠してみた。

b_140807_1.jpg

ここにあるの分かってるけど中に入るの怖いなぁ。。。

b_140807_2.jpg

こんなふうに出たり入ったりを繰り返した後、しっかりおやつゲット!やったね(^^)

b_140807_3.jpg

今年はこんな色のペチュニアを買ってみた。黒に見える濃い紫がきれい。


さて、昼過ぎのお散歩はだいぶ涼しかったのでロングコースで。
しかしこの日はまぁ次から次から至る所で出くわす猫、ネコ、ねこ…(=^・^=)

住宅街を歩いていたときに死角になっていた垣根の陰からいきなりビュッと飛び出されたときは私もう本当にびっくりして、「ホワォオオゥ!」とマイコー張りの叫び声をあげてしまった(^^;)
それとほぼ同時に右手でリードを固定、左手で自分の口を覆いましたけど…。ルイジも私のシャウトにびっくりしてネコどころじゃなかったよ(^^;)

その後はもう茂みという茂み、角という角にネコが隠れているような気がしてドキドキ。これぞまさに肝試しなお散歩であった。
そして右手の原っぱにまたネコが潜んでいるのが見えたので左手の家が並んでいる方に沿って歩いていたら…

通りかかった家の玄関からちょうどお散歩に出るところの犬と飼い主さんにバッティング!
向こうの犬さん、ルイジを見て大パニック、背中の毛を逆立てて激吠え大暴れ…「お散歩行くぞー!」って興奮と緊張が高まってるときだものね。あぁ、ごめんねと心の中で謝りつつ足速にその場を去る。ルイジも相手の犬を多少気にしながらもそそくさと私についてきてくれた。

最後の最後までネコとの出会いは続きドキドキの肝試し散歩終了(^^;) いろんな汗かいたわー。
もうこのコースはしばらくいいや。。。

b_140807_4.jpg

夕飯前にモンスターでしばし遊ぶ。
モンスター…このおもちゃはアメリカ製だけれど欧米のお化けっていうとやっぱりモンスター、ゾンビ的なものが多いよね。
私はやっぱいわゆる幽霊、スピリット的なののほうが絶対怖いと思うけど…。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わっ!ルイジくんは庭小屋が苦手なんだ!
ママンと一緒だね(^_^;)私、小さい頃庭の物置が苦手だった。
そんな場所でもオヤツ探しができるなんて~ルイジくんカッコいいよ。

オトナの階段のぼってる、ほんとそうね。
持て余していたエネルギーは、
思春期とか成長期とか色んなホルモン所以の部分もあったのだろうし。
歳食った!ではなくて、
心も体も立派なジェントルマンになってるんだよね(*^。^*)
ルイジくんの成長が眩しい!

キャンプ、今年も楽しみだね(^_-)-☆
気を付けていってらっしゃーーい。
2014年08月09日(Sat) 02:48
はじめまして
編集
はじめまして。
FC2のランキングからやって来ました。

オランダの街並みとルイジ君がとってもおしゃれで素敵なブログですね。
たまらずコメントさせて頂きます。

ブラッコ・イタリアーノという犬種は初めて知りました。
凄く可愛い!

オランダの生活やルイジ君のことをブログを通して知っていきたいと思いました。
これからも楽しみにさせて頂きます。
2014年08月10日(Sun) 04:33
ママンへ
編集
ママンも庭小屋苦手だったのね。薄暗くて土のニオイと蜘蛛の巣…そんなイメージかしら。
ルイジは庭小屋もそしてガレージもまだ平気じゃないです。でもそんな苦手はチャレンジのターゲットに持ってこい(^^)ⅾ

思春期が始まった頃なんて、疲れてるくせに心はギラギラ、夜の10時頃に血走った目で起き上がりコングをゴロゴロ転がしたりしていたなぁ…(^^;)ホルモンのせいもあるよね、絶対。
聞き分けが良くなった、という言葉はあまり好きではないけれど、なんだろう、良い意味で諦めが良くなったというかシンプルになったというか…。
もう本当に、思春期は終わりなんだなぁという感じがするこの頃です。成長は嬉しいけどちょっとさみしいな。

キャンプは短め、近場を予定してます。お天気が微妙そうだけどでも楽しみ(^^)
2014年08月12日(Tue) 10:39
モモ姉さんへ
編集
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
ピットブルのミックスちゃんと暮らされてるのですね、まだ若い、思春期ちゃんの7ケ月!
うちも2年前の夏はルイジの夜鳴きに悩まされました。
犬と暮らすって本当日々いろいろあるけれど、でもやっぱり楽しいしかわいいですよね。
私もまたブログに遊びに行きます♪
2014年08月12日(Tue) 10:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

