Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ sociable week その4TOPおでかけ ≫ sociable week その4


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

sociable week その4

短い夏の日々の楽しい出来事、スウェーデンに住む友人家族がはるばる訪ねてきてくれたよ!

まだお互い東京に住んでた10年くらい前に、SFAが縁で出会ったU子さん。その後、私が島根に引っ越した時もご主人のGっちゃんと一緒に遊びに来てくれた。
そして今回はオランダのこんな田舎まで来てくれて…ありがたくて嬉しくて涙が出ちゃう。4年ぶり(たぶん)の再会でした。
会ってない間にU子さん一家は家族が増えて3人の子だくさん!

さて、我が家を訪れてくれたみなさん。まずはルイジはお庭で待機してもらって、ちょっと落ち着いた頃に入場。
でも興奮してワンワン!が出ちゃった。それで子どもたち、すっかり萎縮して耳を塞いで固まってしまったよ。U子さん、「こんなの始めて」と笑ってた(^^;)

お昼(マルちゃん作オランダのパンケーキ)を食べてしばしおしゃべりしたのち、オランダのヴェニスことヒートホールンに出かけたよ。

b_140725_2.jpg

ルイジ、どこにいるか分かるかなー?
日差しが強いけれど風が爽やかなとってもいいお天気。

b_140725_3.jpg

熟睡している長男のK君、隠れてて見えないけどバギーの下の段には9ケ月のベビー、Cちゃんが(^^)

b_140725_5.jpg

渋滞中のボートとへっぴり腰で橋を渡るルイジ。
バギーを押しながら歩くU子さんと私はのんびりお喋りしながら歩くことができた。ということはすなわちルイジはとってもお利口さんで歩いていたということ。すごいすごい。
前回ルイジとヒートホールンに来たときは散々だったもんね(^^;)
テラスに座ってアイスを食べることもできたよ。これだってすごいこと!

b_140725_6.jpg

いつかルイジとボートに乗れる日が…来るかなぁ?

スーパーで買い物して帰宅。またまたBBQだよー。
Gっちゃんがルバーブでとってもおいしいデザートも作ってくれた。特製ドレッシングのサラダも(^^)
人数が多い分、ファイヤーマスターのマルちゃんも焼き甲斐があったね(^^)d

夜もだいぶ遅くなった頃、U子さんご家族は宿泊先へお帰りに。
そして翌日、夕方にまた遊びに来てくれたご一家。
今回はルイジ、一切の警戒などなくタオルをくわえて尻尾フリフリお出迎えしたよ。子どもたちも前日よりだいぶリラックスしてたね(^^)

b_140725_7.jpg

一通り挨拶が終わったらこんなふうにリラックスしてたルイジ。
しかし赤ちゃんには興味津々!

b_140725_8.jpg

そーっと近づいて慎重にニオイをフンフン。
ルイジ、優しい顔してるね(^^)
U子さんがリラックスして接してくれたのでルイジも緊張したりビクビクせずにすんだよ。
そんなこんなでこの日もとっても楽しい一時でした。

「ワイルドでライオットな子どもたち(by U子さん)」にビクビクの怖がりルイジの対面…どうなるかなぁと思ってたけどなんか全然大丈夫でただただ楽しいだけだったなぁ(^^)
そしてU子さん&Gっちゃん&子どもたち、ほんとにほんとにはるばるこんなところまで来てくれてありがとう。次は我々がスウェーデンまで行くよー!


さてこの1週間、たくさんの人たちと一緒の時間をいろんなシチュエーションで過ごし、ルイジも私たちも自信につながったと思う。
よく頑張ったルイジ、明後日でちょうど2歳半になるよ(^^)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

