Luigi de bracco

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ sociable week その3TOPおでかけ ≫ sociable week その3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

sociable week その3

さて土曜。
マルちゃんの学生時代の友人グループとオランダ中部でBBQパーティーが計画されていた。
知らない場所、チビッ子4人を含む総勢13人…

ルイジは義父に預けて出かけようか、と義父にも前もってお願いしてあった。

でも前日のS君Mちゃんを招いてのBBQでもルイジはとってもお利口さんにしていた。
子どもたちは子どもたち同志で忙しくしているであろうし、もしどうしてもダメとなったら早々に引き揚げようということで…

ルイジも一緒に連れて行ったよ(^^)

b_140721_3.jpg

マルちゃんが通った大学つながりのグループだけれど、外国暮らしの友人が多くなかなか集まる機会も無く1年ぶりや数年ぶりの再会でした。
おもしろいのが子どもたち、子どもたち同志では英語で会話、大人とはオランダ語で会話していた。いいなぁ子どもの語学習得能力、柔軟さ。

b_140721_4.jpg

さてルイジは…

b_140721_5.jpg

真横を子どもが走ったときはさすがに「ワン!」が出たけれど、だいたいはマルちゃんの早めのインターセプトでやり過ごせたよ(^^)d 挑発(笑)にも乗らず、いい子ちゃんだった!
しかし4人の子どもたちのエネルギーは底なし。延々と家の周りを走り回っているのでトリーツポーチいっぱいにぎゅうぎゅう詰めて持って行ったルイジのおやつも帰る頃には空っぽになってた(^^;)

しかし今回、子どもたちより何より大変だったのは暑さ。
日陰でも暑くてハァハァが止まらず。クールダウンになるかとホースの水をジャブジャブとぶっかけたらルイジ、遠い目をしてされるがままになってた(^^;)

ともかく長い一日、ルイジよく頑張ったね。私も皆といろいろお喋りできて楽しかったよ(^^)
そして改めて思ったこと。
犬好きな人って意外と少ないのね(^^;)
普段会う人々が犬飼いさんばかりだから犬にまったく興味が無かったりルイジの大きさに引いてる人たちを見ると新鮮な気もするけれど、これが多分普通なのだよなぁ。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。