Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 犬スクール、最後のレッスンTOPトレーニング ≫ 犬スクール、最後のレッスン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬スクール、最後のレッスン

昨日は通ってる犬スクール、続・若犬コースの最後のレッスンでした。

パピーコース→若犬コース、そしてそれに続く続・若犬コースはこれで確か4回目のリピート。ずっと居続けるレジェンド・ルイジになる勢い(^^;)クラスメートの犬たちもどんどん年下になっていって…
今回のグループはそれゆえの難しさがあった。
クラスメートはミニチュアシュナウザーの兄弟犬2匹、犬種が分からないけれど大型の猟犬こちらも兄弟で2匹、そして非常に神経質で興奮症のロングヘアードシェパードの女の子。
1歳くらい年下の若くてエネルギッシュな猟犬兄弟に対してはとにかく権勢したくてしかたないルイジ。目が合えばガウガウ近づけばワンコラ。まったく気が休まらない。
課題でやることはもう何度もやってきてルイジは理解してしまっている、それより周りの犬をどうやり過ごすか、それが私たちにとってのトレーニングだったね(^^;)

さて、コース最終のレッスンは6種のゲームをして点数争いをしたよ。

最初はこちら…

b_140708_1.jpg

タライの上にどれだけ長く座っていられるか。コマンドは最初の1回のみ。

b_140708_8.jpg

居心地悪いなぁ…な表情のルイジ。
案の定すぐに飛び降りてしまった(^^;)

シーソー渡りや輪くぐりなどいろいろして、次は水運び競争。
向こう側に置かれたバケツの中に入った水をコップですくい、それをお盆に載せてこちら側に置かれたタライへ運び水を入れる。またバケツに戻って水をすくって…で時間内でどれだけ多くの水をタライの方に移せるか、というゲーム。
ポイントは片手が犬のリードで塞がっていること(^^)

よーいスタート!マルちゃんルイジがんばれー♪

b_140708_2.jpg

お盆に載せて運んで…

b_140708_3.jpg

タライのほうへ、そしてタライへ移した水を…

b_140708_6.jpg

ルイジが飲む(爆笑)

b_140708_5.jpg

気付かないマルちゃん、バケツからすくってきた水をまたタライのほうへ

b_140708_4.jpg

移した水をまたルイジが飲む(お口から水がこぼれてる)

b_140708_7.jpg

最後にやっと気づいたマルちゃん「ちっとも水が増えないじゃないかー」
もうおかしいったら(笑)

結局マルイジペアは上位3位に入れず。でもがんばった、楽しかったね(^^)

レッスン語、トレーナーのヴィムと今後について相談。
やはりこのコースは今回で最後になるかなぁ。
パピーの頃からずっとお世話になって、私たちのことを客観的に見てアドバイスをくれていたトレーナーさんたちとお別れするのはさみしい。

そして次はどんなトレーニングをしていくのか…
うーん、よくよく考える必要あり。まだ気持ちが定まりません。。。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。