Luigi de bracco

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 犬の感情を表す写真TOP日々つれづれ ≫ 犬の感情を表す写真


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬の感情を表す写真

先日FBで犬ライター&フォトグラファーの藤田りか子さんが
「一日一枚、犬の感情を表す写真を撮ってみよう!犬の言葉を理解する能力と写真の腕が上がるぞ!」
とおっしゃっていて、さらにdog actually に記事もあげられました。

一日一枚、犬の感情を表す写真を撮ってみよう

確かにそれってグッドアイデア!かわいいから、おもしろいからシャッターチャンスっていうだけじゃなくて感情表現という目的をもって追いかけてみる…。それで写真の腕も上がったら一石二鳥♪よーしさっそく!というわけでスタートしてみました

#一日一枚犬の感情を表す写真を撮ってみよう

というハッシュタグつきでツイッター、FBで写真を日々アップしてます。
他の犬さんたちのいろんな表情もこれで見ることができたらいいな、なんて思いつつ。

ある日のお庭でのルイジ。

枝を齧り中。

b_140704_0.jpg

うーん、たまらないこの歯ごたえ…

b_140704_1.jpg

ん…?

b_140704_10.jpg

ここから狩猟モードに

b_140704_2.jpg

ワルイジがむくむく…

b_140704_3.jpg

やっぱり!穴掘りはしないでちょー。

b_140704_4.jpg

さらに挑戦モードのルイジは枝をくわえて私のところまでやってきて唸りながら足元に絡みついてくる。
「フン、ちょこざいな、いっちょからかってやろう」と私も唸り返してやったら…

この顔(^^;)

b_140704_5.jpg

そしてその直後に

わーーーーー!!!!!

b_140704_6.jpg

わーーーーーーーーー!!!!!

b_140704_7.jpg


わーーーーーーーーー!!!!!!!!

b_140704_8.jpg

誰…?(^^;)

b_140704_9.jpg

この一連の写真は5分くらいのできごと。
犬の表情、感情って本当にめまぐるしく変わる。
これが家の外、刺激のいっぱいある環境だったらなおのこと。

先日、こんなことがあった。

普段あまり歩かない住宅地を歩いていて、ルイジが突然立ち止まった。顔を見ると「不安」と書いてある(^^;)
あたりを見回しても特に気になるものは無く。
しかし「行こう」と促してもまったく固まって動かないので私がさらに2歩進んで見回してみると…

左前の家の塀の向こうにおっきなジャイアントシュナウザーが佇んでいた。
なるほどそういうことね(^^)にしてもルイジの位置からその犬さんは見えていないし特に風がふいていたわけでもなく、さらにはほとんど通らない道でそこにそんな犬がいることも私は知らなかった(マルちゃんも知らないと言っていた)。
なのにルイジには分かったんだねぇ。

というわけで、直進ではなく右側に大きく弧を描くように歩いたらルイジもスタスタとついてきたよ(^^)d

この「不安」な表情も写真におさめられたらいいなぁ。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

