Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ピンクスターTOP日々つれづれ ≫ ピンクスター

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピンクスター

ピンクスターという名前の休日で3連休だったよ。

1日目、泳ぎの練習…



ほらほら、だいぶ形になってきてる!

水から上がってずぶ濡れのルイジの頭の中は…

b_140610_1.jpg

1.ふぅー、ひどい目にあったわい。
2.楽しかったなぁ。
3.涼しくて気持ちいいなぁ。
4.このニオイは…


答えは4!
遠くの牧草地に牛が放牧されて、その漂ってくるニオイをスキャニングしているところでした(^^)


2日目
午前中に10㎞散歩、今度は街方面へ。
初めて歩く住宅街、この橋の上で写真を撮りたかったんだけど…

b_140610_2.jpg

ルイジが…

b_140610_3.jpg

あぁ、向こうが見えるタイプの階段だったのか。
しばらく頑張ってみて途中の何段かは登れたんだよ。でも上まではたどり着けなくて今回は見送り。

街に到着、日曜はお店が休みだから人通りもなくってとっても静か。でも至る所に割れた酒瓶が散乱してて危なかったね。

ブラッドハウンドのぬいぐるみが飾られたメガネ屋さんのショーウィンドー発見!

b_140610_4.jpg

ルイジと一緒にパチリ。

b_140610_5.jpg

シワシワの爺ちゃん顔、かわいいなぁ(^^) 口元とかよくできてる。
ルイジが一番良く間違えられる犬種、ブラッドハウンド。色や体格がだいぶ違うしそもそも違うグループの犬種だけど、雰囲気はとっても似てるもんね(^^)

帰宅してお昼を食べてしばし休憩後、今度は車に乗って義両親宅へ。今夜はBBQだよー♪

男性陣がBBQの準備をしてる間、私はダリちゃんの前髪をちょっと三つ編みして…

b_140610_6.jpg

アップスタイル(^^)

カメラのレンズが汚れててこんなふわぁーとした写真になっちゃった(^^;)

ルイジ、終始おりこうさんにしていて本当にいい子だったよ(^^)d そして今回は初!義弟のGFからおやつをもらうこともできて嬉しかったね(^^)
これは大きな犬が苦手で潔癖な彼女にとってはビッグステップ。「ガブッときたりしない?」とおそるおそる差し出したおやつをルイジ、いつも通りそーっと食べたよ(^^)

それにしてももりだくさんな長い一日でルイジ、疲労困憊。帰りの車に乗り込むや伏せてノックダウン。頑張ったね(^^)


3日目
前日の疲れが残っていていっぱい寝るモードのルイジ。
お庭の芝生で、室内のクッションの上で、テラスのマットの上で、キッチンの冷たい床の上で、いろんなところで寝てた。

この日はロング散歩も水泳教室も休みでゆっくり過ごしたよ。

b_140610_7.jpg

これは夜⒛時頃。まだまだ日の差すお庭でくつろいで、あぁいいなぁ、いい季節だなぁ、幸せだなぁ。



b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はじめまして☆
今、ひとつずつblog読ませていただいております。

転移咬みなんですね。。
感情をコントロールできないからかぁ、、
とピンとくるものがありました。

人とすれちがったり
犬と挨拶したいのにいけなかったとき
嬉しくて興奮してるとき

寂しかったのかなと感じるときは
腕にまっしぐらに噛んでよってきます
しっぽふってるから怒れないんですよね。。
何でだろうって?になるばかりで。

父親にはしないから余計に
私は、下に見られてるからなのかと
強く怒ったり叩いてしまったときも。。
でも、こんなのでいい関係にはなれないとやめました。
散歩中の周りの目を気にするあまり
咬むことだけ、頭にいっぱいで
ほめてあげることを忘れていました。

ルイジくんのblogに出会えとてもよかったです☆ルイジくん、とても素敵ですね。わたしもハグされたいです(笑)

長々と失礼いたしました。
これからも、blog楽しみにしております。
2014年06月11日(Wed) 22:51
SA☆さんへ
編集
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
SA☆さん宅の子も噛み噛み大魔王なのですね。
噛まれてるときって辛いですよね。。。噛まれたところも痛いけれど心がそれ以上に。
私たちも本当に悩まされたしいろいろ勉強して自分たちなりに取り組みました。

周りは言いたいこと言いますよね。でもそんな中、「怒ったり叱ったりではいい関係になれない」ってこれに気づけたのが素晴らしいです!

転位噛みって「若さゆえ」の部分がとっても大きいと思うんです。
噛む相手は誰だっていいわけではない、自分の気持ちをぶつけたい相手、分かってもらえる、分かってもらいたい相手を噛むんじゃないかな、と。

ルイジの転位噛みはほとんど無くなったけれど、成長にともなってまた新しい課題も出てきたりします。
いろいろあって大変だけどやっぱりかわいくてたまらない犬、ずっと一緒に成長していく、それが犬と暮らす醍醐味かなと思います。
がんばっていきましょうね(^^)ルイジの重ーいハグを送ります♥
2014年06月12日(Thu) 11:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

