Luigi de bracco

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ Honden spelendagTOPトレーニング ≫ Honden spelendag


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Honden spelendag

去る土曜は私たちが通ってる犬スクール、そしてもう2つの犬スクール合同開催のイベントがあったので行ってみたよ。場所はいつものスクールの広場なので近所。

朝の散歩の足をそのまま延ばして…

b_14hsd_4.jpg

にぎわってるなーーー!!!

フワフワ状態のルイジ。でもこのたくさんの人、犬の中を歩きながらモースとそのご家族(散歩中によく会う大型のオス、ルイジとも仲良し)に会ったり大好きなトレーナーさんたちを見つけたりで気分も上々(^^)

会場の一角ではアジリティの大会も開催されてた。
イキイキとこなす犬たちと飼い主さんにすごいなーとしばし見とれてから…

b_14hsd_1.jpg

ルイジはこっちの練習用で(^^)

これだってすごいんだから!こんなスイスイ歩けるようになるなんて1年半前には想像もできなかったよ(^^)


ヴィベケさんの本第一弾で登場してたような障害物くぐり。
いつもドアにかかっているビーズ暖簾をくぐっているから平気かと思いきや…

b_14hsd_3.jpg

意外と腰がひけちゃって、ステップバイステップでした。

会場ではフリスビー、トライブボール、ドッグダンスのデモンストレーションとワークショップも行われていたよ。

ちょうどドッグダンスのデモンストレーションが始まって、トレーナーさんとその愛犬(ボーダーコリー)の意気の合ったダンスが披露されました。
トレーナーが歩くとその足をくぐってくぐって一緒にターンして片足を出すとその上をピョーンと飛越し最後は抱っこ…
うわぁーんなんて楽しそう!これ私もルイジとやりたいなぁ。。。
とはいえその後につづくワークショップにいきなり参加する勇気も無く(^^;)

b_14hsd_2.jpg

こちらの大ーーーきな犬さんペアはドッグダンスのワークショップに参加されていたよ。ゆったりもったりな動き(^^)
そのほかに小さなシーズー2匹と飼い主さんの1人と2匹のグループもあったり。
それぞれのペアに合った動きでいいんだよね。
ひそかに練習してみようかしら。

そんな間にルイジは…

激しく動きまわる犬たちやそれに反応して吠えるいぬたちにもういっぱいいっぱいになってしまった様子。
「もうムリ!」の吠えが始まってしまった。

楽しそうで参加してみたいトライブボールのワークショップの時間を確認するとまだだいぶ先、なのでいったん家に帰ってお昼を食べて休憩してからまた出直すことに。

で、そのトライブボールの時間に合わせて再び参上。

しかし会場ではフリスビーのデモンストレーションが始まったところだった。
その後ワークショップが始まっていつまでたっても終わる様子がない。
うーん、こんなふうにダラダラやっててスケジュールがおしてるんだろうなぁ。

アジリティをちょっとやって気を紛らわすもお散歩中によく合う相性の悪い犬と居合わせちゃってルイジはまた吠え吠えモードに…。
マルちゃんも「もうムリ!」状態になっちゃったのでトライブボールは諦めて帰ることに。

大きなボールと戯れるルイジを見たかったな、残念。


それにしても犬のキャパシティーって本当にその犬それぞれだよね。
こんな賑やかなところで悠々とトリミングされていたこのブリアードはどんだけ器が大きいんだろうか…。

b_14hsd_5.jpg

とりあえず今日の収穫はドッグダンスを生で見れたこと。
一つ一つの動きを覚えてつなげていけば…できなくもないんじゃないかしら。とりあえずできる範囲で。

で、ドッグダンスといえばのこの動画。



この犬ちゃんの熱いまなざし!はぁー、ため息が出ちゃうな、楽しそうでかわいくて素晴らしくて。

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

