Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ うちの子記念日TOP成長 ≫ うちの子記念日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちの子記念日

最近池のほとりを散歩してるとベンチで休憩中のオト(高齢のオス、大型な猟犬)&飼い主のおばあさんとよく会う。
オトはヘルニアと癌を患っていてもうあまり長く散歩できないからこのベンチまで歩いて一休みしてまた帰るのが日課になっているんだって。
私たちが通りかかるといつもルイジに優しくしてくれるおばあさん、でもルイジは…だいたい私の後ろで固まっちゃうのだ(^^;)
で、おばあさんは「怖いんだねぇ、ルイジはほーんとに怖がりな犬なんだよ、私のこともオトのことも怖いの」と居合わせた人に説明する。「まぁ、なんて静かで慎重な犬なのかしら、こんな大きな体して」とその居合わせた人。
ルイジが?静か?と心の中で苦笑しつつ「いつも怖がるわけではないんです、例えばフースやモースのことは全然怖がらないんですよ」と言っても半信半疑な様子。
でも逆にフースやモースの飼い主さんはルイジのこんな固まってる姿を知らないし信じないだろうなぁ。彼らと出会うときはいつも陽気で元気いっぱい「嬉しい楽しい好き好き!」のルイジだから。
いろんな顔のあるルイジである。

でも昨日はお喋りしたり私がオトを撫でてクッキーをあげたりしているうちにルイジも近づいてきて、おばあさんに撫でてもらったりおやつをもらうことができたよ(^^)
「子犬から飼い始めたの?」と居合わせた人。おそらく過去の悪い経験から怖がりになったと推測しての質問なんだろうなと思ったけれどそこは逸らして
「そうですちょうど2年前にうちに迎えたんです。」と答えた。
「あらじゃぁ2歳なのね」「2歳と8週間です(^^)」

そう、ルイジはうちに来て2年、3月28日が「うちの子記念日」なんだよー(^^)

こーんなおチビちゃんだったのが…

b_140328_6.jpg

こんな立派になって…

b_140328_5.jpg

あ、間違い(^^;)

こんな立派になって…

b_140328_1.jpg

鼻を掲げてニオイを嗅ぐポーズ、かっこよくて大好き(^^)

就寝前のプロセス中…

b_140328_2.jpg

そしておやすみなさい…

b_140328_4.jpg

お鼻が反って上にシワが寄っちゃってるよ(^^;)

かわいいかわいいルイジ。
最近またルイジのことがより理解できるようになってきたように思う。
うちに来てくれてありがとう。元気に育ってくれてありがとう。これからも一緒に成長していこうね。

おまけ、うちのチューリップたち、日本にいる間に開花しちゃうかもと思ったけどまだ待っててくれました。
いつ咲くかなー?

b_140328_3.jpg


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おめでとう!
編集
ルイジくん、うちの仔記念日おめでと~う\(^o^)/
あっという間の2年でしょ?
小さい頃のルイジくんも可愛いし♪
ミニーちゃんのカチューシャルイジくんも好き♡
ルイジくんとカヤコさんと旦那様で、ますます楽しく過ごしてください。
2014年03月31日(Mon) 09:08
ママンへ
編集
ありがとうございますー♪
いろいろもりだくさんの2年で一日一日がしんどい日々もあり…あっという間だったとはまだ言えないかな(^^;)
でも数年後に振り返ったら「あっという間の楽しいい日々」なんだろうなぁ(^^)
ミニーちゃんのカチューシャ、フカフカの手触りでとってもかわいくて誰にでも似合ってしまう魔法のカチューシャなのです。マルちゃんも似合ってました(^^;)
家族3年目も楽しくもりだくさんで過ごしたいです♪
2014年04月02日(Wed) 08:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。