Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おやっチーTOPルイジと遊ぶ ≫ おやっチー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おやっチー

はなのおかぁちゃんが少し前にブログにアップしていたはなちゃんお得意の「おやっチー」写真
いいなぁ楽しそうだなぁ、ルイジもできるかしら…と密かに練習してました。
ポーンとおやつを放ってキャッチ!のはずなんだけど…どうにもルイジ、感覚がつかめない、というか意図が分からない様子。
「いくよー、はい!」で放ったおやつが地面に落ちたのを探して食べるゲームになってしまっている(^^;)
フリスビーも地面に落ちてから拾うルイジだからなぁ…。どうやったら空中でキャッチできるようになるだろう、と模索していたその壁は先日いとも簡単に突破できてしまいました。
方法を見つけたのはマルちゃん。

まずおやつは投げるのではなく真上から垂直落下にする。そしてキャッチに失敗して地面に落ちたおやつはすかさず回収してルイジには拾わせない。
ポイントはこの2つだけ。
ものの10分程度で上手にキャッチできるようになったよ(^^)



さらには1mくらい離れたところから放ったおやつもキャッチできるようになった!

週末恒例の買い物散歩(私がスーパーで1週間の食材などを買い物してる間にマルちゃんとルイジは周辺を散歩)の間もずっと練習してたらしい。
買い物を終えてスーパーから出てきた私が目にしたのは疲れてぽかーんと口を開けているルイジの姿(^^;)1000本ノックじゃないんだから!もう、マルちゃんはやっぱちょっとしつこいのよね。。。


ともかくいずれははなちゃんみたいにジャンピングキャッチもできるようになるかなー?

機敏とは程遠い、どちらかというとニブいルイジ、そこが私はとってもかわいい。
でもこんな遊びの中で速く動くもの(小型犬とか子犬とか子どもとか)に慣れる手助けができたらいいよね。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

