Luigi de bracco

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ オリンピックTOP日々つれづれ ≫ オリンピック

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オリンピック

お散歩から帰宅時のルイジ。

b_220214_1.jpg


マテをしてるわけじゃなくてドアを開けておいでと言ってもなかなか入ってこない。
何を考えてるのだろうなぁ。。。


さて、楽しいオリンピック観戦も今日がフィギュアのエキシビションでいよいよ終わりが近づいてる感じ。さみしいなぁ。
先日の女子フィギュアのフリープログラムはオランダ時間では16時スタート。時間に合わせてお散歩も済ませて夕飯の支度もバッチリ。
万全の体勢でテレビの前に座って観てたのです。

ちなみにオランダではスケートといえばスピードスケートのこと、でフィギュアスケートは全然人気がないのでTV放送も無く(ペイチャンネルとかだったら観られるのかもしれないけど)…
前回の冬季五輪は放送してたのを見てたんだけどなぁ。夜中にちょうど大輔君の滑走前に目が覚めて鑑賞できて、「道」の演技に感激したものです(私、フェリーニ好きだから)。
二人のオランダ人解説者が
「誰が勝つと思う?」
「タカハシだろうね」
「私はプルシェンコだと思う。タカハシは2位ね」
なんて言っていたのを覚えてるなぁ。

ともかく今季の五輪は私はPS3のアプリのライヴストリームで観てます。
これだとコマーシャルも解説も無いからとっても静か。聞こえるのは会場の音だけ。

さて、真央ちゃんのいるグループが始まって何人かが滑ったところで寝ていたルイジが起きて外に出してと催促。真央ちゃんの滑走時間をネットで確認すると41分頃とあって、PCの時間を見たら20という数字が見えた。
「あら、まだ当分先だわ」で、ルイジをお庭に出して私はキッチンでなんだかんだしていたら…キッチンからは死角にあるTVから何やら喝采が。どうしたのかしらと思って見に行くと…ガーン!真央ちゃんが滑ってた!

慌てて座って観戦。次次とジャンプを決める真央ちゃん、演技を終えて涙する真央ちゃんにもらい泣きしてる私のところにルイジがキッチンの食器用布巾をくわえてやってきてやってきた。
「そそ、これで涙を拭いてね…」と布巾を受け取って…

しかし冒頭を見逃したのがなんとも悔しくて惜しい!ずっと観てたのにー!
ニュースや特番も無いのでもう1度フルで観ることもできず。
ちなみに時間を確認したときに見えた20という数字は分ではなく日だったという。。。orz
解説があったら「次はアサダです」とか言ってくれただろうになぁ。
と、いまだにもやもやしてしまっているけれど、今日は気を取りなおしてエキシビションを観ましょうね。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

