Luigi de bracco

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 変えてみたことTOP日々つれづれ ≫ 変えてみたこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変えてみたこと

近くの公園の飛び石に挑戦してみたよ。

b_180214_1.jpg

水じゃなくてこっちだよ、とマルちゃんが誘導。

b_180214_2.jpg

乗れた(^^)今日はここまで!
いつか向こうまで行けるかなー?

さて、ここ1、2週間、昼間のルイジはまったくもって神経質でヒーヒーワウワウ鳴いて吠えてソワソワ。
やっと寝たと思ってもすぐ起きてまたヒーヒー鳴きながらウロウロ。。。で、散歩に行くと突進引っ張り。。。
ずっとそんなんで私も発狂寸前だったのでどうしたらよいか考えて…
散歩を増やすことにしてみた。

朝→30分
昼過ぎ→70分
夜→30分

が常なのだけれど、朝と昼の間に3~40分くらいのお散歩をプラスすること2日目。
ヒーヒーが無くなりました(^^)ⅾ
私もヒーヒーソワソワなルイジの横でイライラしてるよりは一緒に外に出て歩いたほうがいいもんね。

そしてもう一つ、最近変えたことが。
夜はルイジはケージの中で寝ていたのだけれど、フリーにすることにしたよ。
今までフリーにしていなかった理由はソファの上で寝てほしくないから(ちなみにソファ禁止な理由はパピーの頃はソファから飛び降りるのが足に悪いから、そして今は包皮炎の排出物で汚れるから…)。
このソファオンを防ぐのに良い方法が見つかったもので…単純なんだけれど、ソファをコーヒーテーブルとくっつけてアクセスできないようにしてしまう、それだけ(^^)

夜の散歩から帰っていつものように自らケージに入ってクッキーをもらうルイジ。でも扉は閉めずに「おやすみね」で我々は2階へ上がります。
「???}なルイジ、しばらくするとクッションへ移動して朝まで寝ていたよ(^^)
しかし数日後、また変化が。
マルちゃんが朝、階下へ行くとルイジがケージの中で寝てたんだって。

自らケージの中に入って寝ることってもうこの1年くらいずっとなかったのに不思議だなぁ。

そして昨夜、マルちゃんが出張で不在だったので私は1階でルイジと寝ることに。
ルイジのクッションの隣にマットと寝袋を用意しておやすみなさい。で、数時間後くらいかな。ルイジ、クッションからケージに移動してケージの中で朝まで寝てた。
そして朝早くにいったん起きて私もルイジもおトイレに行って、もうちょっと寝ようね、と私が寝袋に入ったら今度はクッションに来て寝ていたよ。

さらには今日の昼間も自らケージの中で寝ていた。

b_180214_3.jpg

これはどういう心境の変化かしら…(^^;)
でも扉の開いたケージの中で寛いでいられるというのはとっても好ましいし嬉しいよ(^^)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

