Luigi de bracco

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩写真TOPお散歩 ≫ お散歩写真


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩写真

ルイジのお散歩は1日4回、朝の散歩はマルちゃんが、昼と夕方は私、夜は全員で。

お昼の散歩時、上着にカメラが入ってたので、初、お散歩中に写真撮ってみました(今までのお散歩写真はマルちゃんがルイジのリードを持ってるときに撮ってた)。

500_zig.jpg

ここを通るとき、アイコンタクトして「ルイジ、トレーニングする?」でジグザグ歩きとかしてみたり。

500_uitlatenbordje.jpg

住宅地の裏の林の入り口にこんなサイン。「犬のお散歩エリア」、フンの片付けはしなくて良いけれどリードはオンで、という意味です。
中に入るとこんな感じ。

500_boswandelen.jpg

不審な手押し車発見!でちょっと警戒のルイジ。
林をまるまる横切ると20分くらいかな。お昼のお散歩はここを歩くことが多いです。雨でも晴れでも気持ちの良いお散歩コース、でも対抗者・犬に会うこともほとんどなく静かなのは足場が悪いからかな。靴が汚れると家の中も汚れるものね…。(靴が汚れるというのは放置されたフンによってというわけではなく、単純に泥で。たいていの犬は道を外れた茂みの中で用を足すんですよ)
ちょっと前まで夜のお散歩にもこの林の中を歩くことがあったけれど、日が短くなった今は『ブレアウィッチ・プロジェクト』みたいで真っ暗で怖くてもうできません。



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

編集
こんにちは。

オランダもなかなか犬に優しい国ですね!
しかし、ウンチを取らなくていいって言うのは・・・自分の犬のウンチは可愛くても(?)他犬のウンチ踏んだら嫌だなぁ~w

大型犬も公共の乗り物に乗れますか??



2012年10月18日(Thu) 13:42
mamabbyさんへ
編集
オランダの犬はかなり幸せな環境に暮らしていると思います。オランダ人はそれが普通だというかもしれないけれど…。
ウンP自由エリアでもたいていの犬は(ルイジ含め)道をはずれた茂みの中とかで用を足すんですよね。だから踏む恐れは滅多にないけれど、でもたまに「どんな犬ですか!?」ってくらいデカいのが道の真ん中に転がってたり(^^;)

大型犬も電車バスOKですよ。確か小型犬より乗車賃が高かったかな…(記憶が曖昧です)。
2012年10月18日(Thu) 19:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

