Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ またまたパーティ…TOP日々つれづれ ≫ またまたパーティ…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまたパーティ…

私の周りは2月生まれが実に多くて毎年2月の週末はパーティーでぎっしり…なのだけれど今年はいろいろあって自分のと義母のパーティだけでした。
先週末はその義母のパーティにお呼ばれ。

義両親宅に向かう途中、いつものシカさんのところでお散歩。
いい感じの切り株を見つけて「ルイジ、op!」

b_170214_4.jpg

いとも簡単にお座りまでできてしまった(^^)すごいよかっこいいよー♪
目線の先にはお散歩中の他の犬。

義両親宅について、ルイジはいつものようにルンルンでタオルなどをくわえて皆の周りを行ったり来たり。
一度、見慣れぬ黒いものをくわえて歩き回っていて、靴下か何かかなとルイジの口から取り出したら…これは…下着じゃないかしら?
「あら、私のパンツ!」と義母。もうおかしいったらなかったよー(^^;)

そんなふうに楽しくてかわいくてフレンドリーなルイジだけれど、いつものようにルイジが近づいてくるだけで嫌な顔をする一部の人たち、特に義弟…。
その理由はルイジのヨダレ。気分が高揚するとヨダレもだくだくになっちゃって拭いても拭いても追い付かない。
そりゃあ気持ちの良いものじゃないし嫌なのも分かる。でもダリちゃんのことは撫でてかわいがってルイジが近づいてきたら「わぁー」と逃げたりせっかくタオルくわえて挨拶しようとしてるのに「あっちいけシッシッ」ってまるで汚物扱い…。
かわいい挨拶行動がもったいないしルイジが不憫だ。
それでもめげずにまたタオルをくわえて義弟のところへ寄って行くルイジ。
「あなたに挨拶するためにタオルをくわえて来たんだよ、耳が後ろに下がって真ん丸の目をしてるでしょう。これはルイジの嬉しい嬉しいの表情なんだよ」と説明した。
そしたら義弟もそのかわいい行動を少し分かってくれた…かな、そのときは(^^;)

そんなこんなで私も気疲れしたけれど、楽しいことも。
ダリちゃんとルイジのフォトセッションを試みたよ。

b_170214_2.jpg


b_170214_3.jpg

暗いし微妙な写りだけれど、2頭これだけ近くで並んでお座りの写真は初で嬉しいな(^^)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

