Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パーティーでしたTOP日々つれづれ ≫ パーティーでした

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パーティーでした

先日誕生日だったのでオランダ式にパーティを自分で開催…
今回はこんなケーキを焼いたよ。

b_100214_1.jpg

オランダのスーパー、albert heijnのレシピサイトからレモンメレンゲタルト

b_100214_2.jpg

タルト生地を焼いてその上にカスタードっぽい液を流しいれてまた焼いて、最後にメレンゲを載せて再び焼く。
作ってて「これでいいのかしら…」って妙に緊張したけど上手においしくできて良かった(^^)

そしてこのケーキ皿、素敵でしょうー?プレゼントにリクエストしていただいたのです(^^)♪
プレゼントの希望リストを自分で用意してゲストに伝えておくのもオランダ式。
最初はなんとも図々しい気がしてとまどったけれど、お互いの予算を把握したうえでそれに収まるようなものをリクエストする。ムダが無いし絶対に使える思い通りのプレゼントのシステム、便利です。ワクワクやビックリは無いけど。
このケーキ皿も「ケーキ皿」とざっくりとリクエストするのでなく、「どこそこのメーカーの何々」と明確に指定(^^)ⅾ
私はパーティーなどでゲストと使えるもの、あるいは居間やキッチンなどの皆さんの目に触れる場所で使うものをリクエストするようにしてます。そうしたらうちにいらしたときに一緒に使ったり楽しんだりできるから。

この他に素敵なフォトフレームもいただいちゃった。これもまた自分でネットで見つけてそのものずばりを指定したのだけど、実際に手にしたらやっぱり素敵でルンルン♪
写真を入れて飾ったらまたここに載せようかな。

そしてルイジがマルちゃんと散歩に行って、他のみなさんがお喋りやオリンピック観戦に気を取られてる隙に私はダリちゃんをこっそり呼び寄せて…

b_100214_3.jpg

トイレットペーパー祭りに参加してもらっちゃった(^^)

ダリちゃんはルイジより半ロール多い9ロールちゃんだったよ。
もさもさのダリちゃんの隣でトイレットペーパータワーがとっても細く見えるね。

ちなみに床にタオルが散乱してるのは雨降りの日だったから床や犬を拭くように大目に用意していたから(^^;)


ダリちゃん、ルイジのおもちゃを独り占めしてワイルドに遊んでたよ。そしてそれをじーっと見つめるルイジ…(^^;)モンスターもタイヤ型コングも全部とられちゃって。
それでもお互い譲るところは譲って、ダリちゃんもルイジのことをちゃんと認めているしどちらもお利口さんで過ごしたよ(^^)

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おめでと~う\(^o^)/
編集
カヤコさん、お誕生日おめでとう~♪
いつもいつも美味しそうなケーキ♡
パーティに私もかけつけたかった…じゅる。

ダリちゃん、超~かわゆい(^_-)-☆
トイレットペーパーが細~く見えるよっ?!

この一年も素敵で楽しい日々を過ごしてね。
2014年02月11日(Tue) 01:04
ママンへ
編集
ママンありがとう~(^^) この1年も犬まみれで過ごします♪
今回のケーキはうまくできるかドキドキだったけどなんとか形になって良かったです。
卵8個も使っているのよ!でもレモン汁2個分のおかげでサッパリ軽い口当たりでした。

ダリちゃん、お座りしてもらってトイレットペーパーを隣に積んでいってもまったく気にならない様子(^^;)見えづらいだけかもしれないけど(笑)
でもほんと、トイレットペーパーが小さく細く見えるよね!
またよそのおうちの犬で祭りに参加してもらえる機会があったらいいな♪
2014年02月12日(Wed) 12:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

