Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ newのカメラとお散歩TOP日々つれづれ ≫ newのカメラとお散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

newのカメラとお散歩

使っていたカメラ、いろいろ不満があったしなによりレンズに傷がついていたのでカメラを誕プレとしてゲット!
こちらがニューのカメラちゃん。

Bfxy_VnIEAAL6r8.jpg

小さいなぁ、軽いなぁ。
試し撮り…

b_070214_9.jpg

ほとんど真っ暗なとこで撮ったのにこれだけ撮れてる!すごい!

さらに今度は何度もチャレンジしてそのたびに撃沈している自撮りに挑戦…。

b_070214_2.jpg

何枚か撮ったうちのひとつです。。。

今回も全然いいのが撮れなかった。けど、もう写真のマズさをカメラのせいにはできないなぁ。
しかもルイジと押し合いへし合いしてるうちにレンズがルイジのお鼻で汚れちゃって焦った(^^;)


気を取りなおしてお散歩へ。

ルイジ、おいでー♪

b_070214_3.jpg

来た来た(^^)

って、

b_070214_4.jpg

この顔。。。

いや、これがルイジの集中してる顔なんです。決して悲しかったりつまらなかったり怒ってたりするわけではなくて(たぶん)。
そういえばドイツW杯のとき、記者会見でジーコが「どうしてそんなに悲しそうな顔なんですか」と質問され、「集中しているだけだ」と答えていたのを思い出しちゃった。

ちなみにこれは別の日の写真。

b_070214_8.jpg

不満気なお顔よね、やっぱり(^^;)

ともかくさらに歩いて池のほとりへ。

ルイジはこのウッドデッキがまだ苦手でちょっと怖いのだ。

b_070214_6.jpg

でも恐る恐るだけど1周しておやつを食べたりしてたら池のほうから何やら物音が。

b_070214_5.jpg

写真中央、見えるかな。
フートという水鳥が求愛ダンス中だったよ!

b_070214_7.jpg

カップル成立のようです。おめでとー♪
フートの子育てはとってもかわいいんだよ。雛を親鳥が背中の上に載せて泳ぐのです。
春になったらその様子を写真に撮れたらいいな(^^)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
新しいカメラ…テンション上がりますよね
これでルイジ君の激写たくさん撮ってくださいね

私も常にデジカメ持参してるんです
アプリで加工して楽しんだり写真って楽しいですよね
昔はフィルムだったからこんなバンバン撮れることが嬉しい〜というか便利になりましたね…
神戸は今晩から雪…今すでに積もり始めてます。明日は白銀でしょう…
雪景色を撮りますよ…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014年02月07日(Fri) 14:29
karatodaiさんへ
編集
新しいカメラ、買った二日目に使おうと思ったら異変が。なんとフタにルイジのヨダレで固まって開かなくなってたのでした。。。(ブルブルした拍子にヨダレはそこらじゅうに飛び散りますorz)
壊れてなくて良かったけど焦った~。
大事に使っていっぱい写真撮りますよー♪

本当に、フィルムだった時代を思うとまったく変わりましたよね。幾らでも撮れるしその場で確認できるし…。プリントして出きたのを見るのもまた楽しみだったりしたけれど。
日本の犬友さんたちの雪と犬たちの写真をいろんなところで拝見しました。神戸はいかがでしょう?
2014年02月10日(Mon) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

