Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 郵便配達夫TOP日々つれづれ ≫ 郵便配達夫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

郵便配達夫

deurluigi.jpg

このフォトショップの油彩フィルター加工したみたいな写真は…

deurluigi2.jpg

玄関のガラス越しのルイジでした。
郵便屋さんからはルイジはこんなふうに見えてるんだなぁ。

ドアの真ん中にあるのが郵便受け。
挿しこまれた郵便物や新聞、広告はそのまま玄関マットの上に落ちます。そこに運良く(悪く?)ルイジがいた場合、即バクッとくわえられて気付かなければビリビリにされてしまう(^^;)

これをなんとか私のところへ持ってくるようにしたい。
義両親宅の先代犬、デュカはこの郵便物運びが得意だったんだよ。マルちゃんが教えたんだって。そして亡くなったその日も最後の仕事を頑張ってこなしたんだって(;_;)
私がオランダで一番最初に友達になった犬、デュカのことはまたいずれ書くとして…。

ルイジの郵便運び、マルちゃんにサポートされながら練習中。
時にはうまく運んで私の手にちゃんと渡してくれるときもあるけれど…。

b_270114_1.jpg

こんなふうに引っ張りっこ遊びになっちゃうようじゃダメよねー(^^;)
そしてうまく手渡せたとしてもヨダレでベチョベチョになるのはどうしようもないのだ…。


あ、タイトルの郵便配達夫はゴッホの作品の中でもお気に入りの作品のタイトルから。
オランダのクレラー・ミュラー美術館で本物を目にしたときは感動しました。
ゴッホ美術館につぐゴッホ作品の所有数を誇るクレラー・ミュラー美術館。周囲の広大な自然公園をレンタル自転車で回るのも楽しくて、オランダ観光のおススメスポットです。一日がかりになっちゃうけど。

そして最近ゴッホで感動したことといえばドクター・フーのこのエピソード。
『Vincent and the Doctor』



これぞタイム・トラベルものの夢だなぁ。。。
日本ではマイナーなドクター・フー。huluで観られるみたいだよ。シーズン3のエピソード8,9,10とかすっごいおもしろいよー。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。