Luigi de bracco

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 犬の名前TOPオランダの犬のこと ≫ 犬の名前


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬の名前

近所に二頭飼いのグローネンダールとタービュレンがいる。タービュレン君のほうがトミーという名前なのは知っていたのでグローネンダール君のほうの名前を聞いたら「ジダン」だって。
わーお、かっこいい名前つけてもらって!「わ、わたしジダンに会ったことあるよ、写真も一緒に撮ったよスペインで!」とちょっと興奮してしまった(^^;)
あれは何年前だったかな。*hanaha*HPのトラベルコーナーで振り返ってみる。懐かしいなぁ。

ちなみに「ロッベン」という名のフラットコーッテドレトリーバー君も近所にいる。

うちのルイジもイタリアのゴールキーパー、ジャン=ルイジ・ブッフォンからとってるけど分かりにくいよね。「ブッフォン」っていう名前にすれば良かったかな(^^;)

ジダンにロッベン、ブッフォン…しかし全部名字だよ。
そのうち「ホンダ」と名付けられた犬と出会うこともあるかもね。

犬の名前といえば去年ツイッターで「オランダの今年の犬の名前TOP10」というのを見かけた。オスの名前TOP1は「ディーゼル」、メスは…なんだったかなぁ、忘れてしまった。

私の周りではオスは「サム」、メスは「キーラ」が多いかな。そして今まで会った中で一番おもしろい名前は「プリングルス」(笑)

プリングルス→お菓子→オランダのお菓子といえば(無理矢理つなげた)リコリス菓子のドロップ。コインとか猫とかいろんな形のがある黒くて強烈な味のお菓子。

オランダ人は大人も子どもも大好きのこのドロップ、私には理解できないこのなんとも言えない味。。。
マルちゃんも大好きでよく買ってるけど先日買ってきたこれは…

b_130114_2.jpg

あれ、なにかと似てる…?

b_130114_1.jpg

かな?(^^;)

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

