Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ゴムボールの布巾包み、ジャーキーを入れてTOPルイジと遊ぶ ≫ ゴムボールの布巾包み、ジャーキーを入れて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴムボールの布巾包み、ジャーキーを入れて

子犬は遊ぶのが大好きなもの、中でもブラッコは成長してもずっと遊びたがる犬種らしいです。
同じ犬スクールに通うベルジアンシェパードのブリーダーさんも、「普通は8ケ月にもなったらこんなに遊びたがらないよねぇ」と言ってた…。散歩中に風で舞い上がる落ち葉を追いかける仕草は3ケ月の頃と変わらないし。体はこんなに大きくなったのにね。

遊びたがるなら遊んであげるまで。よくするのはボールの持ってこいとかクッキー探し、古い靴下にテニスボールを入れたので引っ張りっこなど。
あとは布巾に結び目を作ってその中にドライフードなどを隠す。夢中になって遊んでくれます。最近はこれにちょっとひねりを加えたものを…。



中にフードを入れられるゴム製のボールに、ちょうど難しい長さにカットしたジャーキーを入れて布巾で包む。

500_dokjebal2.jpg

ギュっと結んで結び目も隠す。
ルイジに「Zit(お座り)&Wacht(待て)」で待たせてこれを部屋のどこかに隠す、「Zoek(探せ)」で探させて…

500_dokjebal3.jpg

見つけたよー!

500_dokjebal4.jpg

まずは布巾の上からゴムボールをパコパコと噛んでその感触を楽しむルイジ。
それから布巾の結び目をほどきにかかります。

500_dokjebal5.jpg

今日はなかなか解けないね。で、添い寝中。
解けてもまだまだボールからジャーキーを取り出す楽しみが待ってます。途中そのボールで持ってこいをしたりして一緒に遊んだりも。



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

