Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ RoggebotzandTOPおでかけ ≫ Roggebotzand


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Roggebotzand

ルイジ行きつけのペットグッズショップ、PetsplaceではLief Dierという雑誌を無料配布している。
その中に散歩コースを紹介しているページがあって、エリアの優れた点や改善すべき点や注意すべき点、総合評価などが書かれている。
切り抜いてとっておいたそのページの中から、せっかくのお休みだしということで一番近くのところに出かけてみることにしたよ。

車で1時間くらいで目印のパンケーキレストランに到着!

b_030114_9.jpg

こちらがそのパンケーキレストラン。
その近くには周囲のウォーキングコースの案内図が。

b_030114_10.jpg

私たちは3.7㎞のコースを歩くことにしたよ。
一部をのぞいてこのエリアは犬はオフリードOK。
車道から離れたところでルイジのリードもオフにした。

b_030114_1.jpg

家の近くのオフリードエリア以外でルイジをオフリードにするのは久しぶり。
去年は足しげく通ったヒース野原も犬のオフリードが禁止になってしまったのだ。
なんだかなぁ。。。残念なことである。犬を安全にオフリードにできる場所がどんどん減っていく。

そのヒース野原と比べてここはいろんな景色が楽しめるよ。

b_030114_2.jpg

こちらはワイルドローズ園だって、ペコ父さんいかがでしょう…(^◇^;)?

ごきげんで走り回っていたルイジ、何かのニオイを追いかけて前方を歩く人と犬のグループを発見。ついて行ってしまって呼んでも全然戻ってこない。。。

仕方ないので迎えに行って、残念だけれどやっぱりお縄ちょうだいのオンリード。
そしてしばし険悪な雰囲気に(ルイジが逃走&呼び戻しに応じなかったこと&オンリードで引っ張り突進でマルちゃんイライラプンプン…)

でもお天気もよく素敵な景色の中を歩き続け、私がリードを持つのを交代したりしてるうちにそれぞれ気持ちを取り戻したよ(^^)

b_030114_3.jpg

この場所には船の遺跡があるらしい。
ルイジがどこにいるか分かるかなー?

b_030114_4.jpg

ここでした(^^)

b_030114_5.jpg

b_030114_6.jpg

コースを延長して川沿いに歩いてみる。
このエリアの最大の長所(犬にとっての)は「きれいな水」と上の雑誌に紹介されていた。夏になったらここでまた泳ぎの練習する?

1時間半ほど歩いてパンケーキレストラン付近に戻ってきた。
そこにはこんな小人の目印が。

b_030114_7.jpg

周囲はちょっとした「お話の森」みたいになってたよ(^^)

こんな小屋も。ルイジが窓から顔出してるの、分かるかなー?

b_030114_8.jpg

そしてこちらがこの日のハイライト…!

b_03014_8.jpg

丸太の上を歩くルイジ!
まさか歩くとは思わなかったのでマルちゃんも私もびっくり!
動画に撮るからもう1回お願いしたけど…



途中で降りちゃった。
でもすごいよー(^^)

最初しかオフリードにできなかったのは残念だった。でも素敵なお散歩コースでみんな大満足(*^^*)
さらには通り道にジャパニーズレストラン湖があるのを発見。
テイクアウトもできるということでお寿司などいろいろお持ち帰りしたよ(^^)
味は日本のスーパーやコンビニなどと同等のレベル…かな。ともかくマルちゃんも私もおいしくいただいて満足でした♪

またあそこで散歩してスシをテイクアウトしよう、とマルちゃんも言ってたよ(^^)
上のパンケーキレストランは犬の入店OKだし、いろんな可能性はあるよね。でも暖かくなったらあの界隈は子どもで大賑わいになりそうだ…(^^;)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

明けましておめでとうございます。
編集
はじめまして、大きい犬が大好きなのでいつも楽しく拝見しております。
今年もルイジ君のかわいい姿沢山見せてください。
2014年01月09日(Thu) 08:34
edokaoさんへ
編集
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
edokaoさんのブログ拝見しました。オーストラリアにお住まいなのですね。そしてしんのすけ君は…オーストラリアンキャトルドッグですね!?!?
ルイジを飼う前、候補に上がっていた犬種がオーストラリアンキャトルドッグだったのです!ごま塩の毛並みとしっかりな体型がなんとも魅力的で…。今でもたまに街などで見かけると「かっこいいなぁ」と惚れ惚れしちゃいます(^^)
私もまたブログに遊びにいきますね(^^)
2014年01月09日(Thu) 10:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

