Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2014年のホーフTOP日々つれづれ ≫ 2014年のホーフ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年のホーフ

新年あけましておめでとうございます。
2014年もルイジと私たちをどうぞよろしくお願いします。

午年ということで…

b_020114.jpg

こちらは近くに住んでいるポニーたち。
お散歩中に会いに行って馬馴れトレーニングに付き合ってもらっているよ。

b_020114_3.jpg

馬じゃなくてポニーだということはルイジには内緒にして…(^^)
ポニーの好きなどんぐりを拾い集めて食べさせながらもう片方の手でルイジにクッキーをあげる。どんぐりがなくなると私の手をくちびるでハミハミするポニーたち、かわいいんだよー♥

b_020114_2.jpg

もこもこの耳(^^)


さて、2013年の私の目標は「言い訳しない、泣き言を言わない、弱気にならず自信をもって堂々とした飼い主になりたい」でした。
これを自己評価すると…かなりの上出来だったかな(^^)
時々凹むこともあったけど、犬飼い仲間さんたちの励ましてもらったりマルちゃんとの助け合い、そして何より目の前にいるルイジを見るだけで「だいじょうぶ、前にすすもう」と思うことができました。
ルイジの飼い主になって2年目、思春期君でいっぱいだった年、進んだり戻ったりしつつ、でも楽しいこといっぱいだった。


そして今年、2014年の抱負、目標はずばり…

「ルイジを運べるようになりたい」

です。

現在のルイジの体重32㎏。私が最後にルイジを抱っこしたのはまだパピーの頃だったかな。
この小さい私が今のルイジを抱っこできるだろうか…。。。そもそもルイジは抱っこで持ちあげられるのがとっても苦手。それでもできるようになりたい。

そんな気持ちがわいてきたのはmamabbyさんのこの記事を見て。
麻痺時の移動袋。
麻痺で動けなかったアビー君をこうやって移動させていたmamabbyさん。
これを見たら「大型犬だから」なんて言い訳はできないなぁと思った。
医療の現場で働く知識も豊富、技術もしっかりな飼い主さんで、アビー君は苦しい闘病生活中もきっと心強かっただろうなぁ。。。

そしてこのチャーリーママさんのこの記事。
噛み噛み大魔王
はなちゃん、抱っこされてこんなにもリラックスしているよ。
看護師さんでお仕事でおじいちゃんやおばあちゃんを抱っこすることもあるというはなのおかぁちゃん、「コツは体幹をくっつけること」とツイッターで教えてくれたこともありました。

おっかなびっくりとか力を込めて「よいしょー!」じゃ絶対だめなんだよね。

仮にマルちゃん不在時に緊急事態に陥っても、私がルイジを動物病院まで運べるようになりたい。
そのためには車の運転も本格的に練習したい。車の運転…免許は持ってるんだけど運転に慣れないまま恐怖心と苦手意識がつのってペーパーになっちゃった。でも頑張る!

あと、オフリード時の呼び戻し、オンリード時のコンタクトを強化も目標。

b_020114_4.jpg

2014年も元気に楽しくがんばろうね!

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

