Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスパーティTOP日々つれづれ ≫ クリスマスパーティ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスパーティ

25日の第一クリスマスはマルちゃん両親宅でマルファミリーとパーティーでした。
パーティーはお昼すぎのティータイムにスタート。

BcUvCYiCEAAkU4o.jpg

ティータイムのアップルタルトは今年も私が担当、おいしく焼けました(^^) クリスマスなので上に載せる生地を星型にしてみたよ。
中にはリンゴがギッシリ。
オランダでケーキといえばアップルタルト。そしてそのリンゴには柔らかくて甘いリンゴを大き目の角切りにして使うのが主流…だけど私はそれがどうも美味しく思えず。
なので固くて酸っぱい青リンゴ(グラニースミス)を薄いいちょう切りにして使います。そうすると焼きあがってもリンゴのフレッシュさがしっかり、一口食べて「!」なおいし~いアップルタルトになるのです(^^)

ティータイムの次はお酒とおつまみタイム。その後ディナーで最後のコーヒータイムは夜の10時頃という長丁場でルイジは…

尻尾を熱烈にフリフリしながら皆に挨拶、そしてヨダレで服などを汚して嫌がられ、それを私が謝りながらタオルできれいにして回るというルーティーン(^^;)
そのほかはダリちゃんから少し離れたところに寛げる場所を見つけて寝ていたよ。

というわけで…トータルでルイジは本当にかわいいお利口さんで過ごしました!すごいよえらいよ(*^^*)

b_2712_8.jpg

このかわいいデザートはマルちゃん弟とそのガールフレンドが担当。

b_2712_2.jpg

デザートを準備してるときのルイジ。
なんだか良く分からないけどみんな楽しそう、だから僕も嬉しいよ、な表情。かわいいんだから(*^^*)

b_2712_3.jpg


このあとプレゼント交換。みなが用意したプレゼントが全部ワインの類だったのでテーブルは酒瓶でいっぱいになりました(^^;)

そんなこんなで無事にパーティも終了。ルイジ、本当にいい子だったよー(^^)

そして帰宅して玄関を開けると…

まだ見慣れぬ光景。なぜならその日の午前中に新しいコート掛けを取り付けたから。
これがその新しいコート掛け。

b_2712_5.jpg

このコート掛け、4年くらい前に家具屋さんで見かけてマルちゃんも私も一目で気に入っていたもの。でも結構なお値段で…。
ところが先日、倉庫のようなセルフサービスのようなお店で半額以下の値段で売られていたのを見つけて購入。好きな言葉は「値引き」のマルちゃん、ご満悦(^^;)

b_2712_6.jpg

小さな棚板にはルイジのお散歩必需品、おやつポーチや呼び笛を載せるのにピッタリ。下部にはハーネスを掛けるのにうってつけなフックもついているよ。

b_2712_7.jpg

反対側の壁にはアップリケ。
玄関がまた一段と良い感じになりました(*^^*)

来年はいよいよバスルームのリノベーションを予定してるけど、どうなるかなー?

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。