Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 橋の上の犬、再び…TOPおでかけ ≫ 橋の上の犬、再び…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

橋の上の犬、再び…

オランダはクリスマスで仕事納め。マルちゃんも休暇に入った…けど、職場に携帯を置き忘れてしまったと。。。
というわけでその携帯を取りに行くがてら、近くの森でお散歩することにしたよ。
マルちゃんの職場近くには以前にも記事にした素敵な森があります。
(そのときの記事…橋の上の犬、このときはお財布を忘れたんだったね(^^;)

さて、その素敵な森にはルイジのぼこぼこ皮膚炎を引き起こした要因と思われるストレスの素、橋がある。マルちゃんは敢えてそこをルイジと再び歩きたいと。
だいじょうぶかなぁ。私は心配だった。

携帯をピックアップした後、お散歩開始。

b_2312_1.jpg

前回訪れたときは緑色だった景色が今は茶色。
数日前が冬至だったけれど、まだまだ秋だなぁと思う。オランダの本格的に寒い冬はやっぱり1月と2月かな。

さて、歩き進めていくつかの橋を渡る。ルイジ、多少躊躇するものの果敢に歩いて渡ったよ!

へっぴり腰でおずおず→最後はダッシュ!



えらいえらい!すごいなぁ(^^)

ルイジはナイーヴちゃんで小さなこと、なんでもないことをひとりでドラマに仕立てあげて盛り上がっちゃう子だ。自分で自分の生き方を難しくしてるなぁと思う。
でもこの夏、いろんなところを訪れていろいろ経験したことはルイジの心を強くするのに役立ったかな。

そして差し掛かった最大の難関。

b_2312_2.jpg

ちなみに前回、同じところで撮った写真がこれ。

b_0622_5.jpg

やっぱり夏っていいな。。。

さておき、おずおず歩み出したルイジ。立ち止まることなく中間地点まで到達。しかし後半、足場の素材が変わったところで怖くなってしまった。伏せて固まろうとしたところを励ましてなんとか歩き続けて…
橋、やっつけたぞー!

b_2312_3.jpg

到着地点で記念撮影(^^)

これの後に現れた小さな橋なんてもはやピース・オブ・ケーキ。ルイジ、先頭に立ってスタスタ歩いたよ(へっぴり腰ではあったけど)。
次にここを訪れたらもうあの難関橋もなんでもなくなるかなぁ。
マルちゃんはチャレンジが好きだし結構しつこい(^^;)そして私は「もうそれくらいでやめとこうよ」とすぐ思ってしまう。そしてそれをマルちゃんは「逃げてる、隠れてる」と表現する。。。

チャレンジなくして成長なし。でも決してこれくらい大丈夫と安易に楽観視したり無理強いしたりしてはいけない。
飼い主には我が犬の限度を見極める責任があるもの。バランスが大事だよね。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

