Luigi de bracco

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 犬のように寝る…TOP日々つれづれ ≫ 犬のように寝る…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬のように寝る…

水曜の朝、マルちゃんがモスクワ出張に出かけてルイジと二人の日々でした。
その前々日からゲイリー気味だったルイジ、水曜のお昼とお散歩の後にも数回にわたってリヴァース。。。
うーん、どうしたものか。
とりあえずその夜は必要なときにすぐに外に出してあげられるよう1階で一緒に寝ることにしたよ(^^)
キャンプ用のマットと寝袋を用意してるとルイジ、本当に大喜びで顔を摺り寄せてくる。かわいいなぁ。
夜中に2回ほど起こされたけどゲイリーもリヴァースもなく。

朝がたに目が覚めたけどまぁルイジが起きるまで寝よう、と寝続けて…明るくなってもルイジいびきをかいて夢の中、全然起きない(^^;)
もういい加減起きようか、と時計を見たらお昼前、11時だった。
翌日も同様(^^;)2日続けて12時間寝てしまったよ。

ルイジはさらに昼間もお散歩と食事以外はほとんど寝てた。やっぱり調子悪かったんだよね。
でももう完全復活のもよう。

元気元気のお散歩の後。

b_1412_1.jpg

おでこのヨダレが吉良上野介みたい。。。


そして土曜の今朝。先に目覚めたルイジがおもちゃのボールを持ってきて私の顔の上に落とすので目が覚めた。硬いボールだから痛いんですけど。

お昼前にマルちゃんから「空港に着いた、2時間後くらいに帰宅する」と連絡が。
マルちゃんが帰ったら一緒に散歩に行こうかな、と思っていたけどふと別案がひらめいた。

駅までルイジと迎えに行ってみようかな。

駅までの道のりは歩いて30分くらい。
土曜だったから人も車も多くてエキサイティングだったよ。でもルイジ、頑張って歩いた。私も駅に着く頃には汗だく(^^;)
駅に着いてホームで待つこと10分…(ここでもお利口さんで待ってたよ(^^))。

到着した電車からマルちゃんが降りてきたよー!
もうルイジ、喜んだこと喜んだこと。
行き交う人も「まぁー、犬さん大喜びね」とニコニコ(^^)
マルちゃんもハッピーでサプライズ大成功だったよ♪

ところでマルちゃん不在中、ルイジは玄関に行くとしきりにそこに掛けてあるマルちゃんの上着のニオイを嗅いでいた。
そして駅でマルちゃんと再会した後、駐車場に停めてあった車に当たり前のように乗り込んだルイジ。
犬にとってこういう飼い主の不在や普段とは違うシチュエーションで再会したりいつもと違う場所にある馴染みの車ってどういうふうに捉えられているんだろうね…なんて話しながらの帰り道。
犬は「今」を生きてるから目の前にあるものがすべてなんだよなぁ。

b_1412_2.jpg

モスクワ土産。かわいい木のおうちに入ったウォッカだよ。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

